来年うまれるのですが、夫婦でトツキトオカというアプリを使用しています。
このアプリは素晴らしい!

2人でインストール

嫁(この呼び方は時代遅れらしい)あいやパートナーと一緒に同じアプリをインストールするところからスタート。
片方がインストールしたら招待コードを送ってペアリング完了。

情報が満載

何と言っても素晴らしいのは..
お腹の中の赤ちゃんの状態(おそらく平均的なデータに沿っているものと思います)に応じて、リアルタイムにどういう成長状態か、またパートナーがどういった状態なのか、そしてオヤジになる予定のおっさんへのアドバイス..等の情報を多岐に渡って確認できる点です。

以下、
 夫・・・甲
 妻・・・乙
として

甲から乙に対して、または乙から甲に対して知って欲しいが言いにくい事もタイミングによってはあると思いますが、そういった不安も解消してくれる優れ具合。

たまには日記をつける

日記を付けることができ、パートナーからも見ることが出来ます。

つまらない言い訳 by 甲。
(小さい男全開の、こういった小言にはあまり使わない方が良いです。)

ほぼ固定で下の方に出る広告がうっとしいですが、そこは無料アプリなのでアレです。許容範囲です。

ふむふむ、なるほど。
こうしてアプリを開いている時もそうですが
積極的に情報を受け取れるようにしておく為、通知はONにしておくのがベターです。

赤ちゃんをタップすると・・・

何やら呟いてくれます。
愛らしいです。

他にも色々使える機能があるのですが
素晴らしさを伝え切れないまま面倒くさくなったので以下参照です。

▼公式サイト
トツキトオカ 公式サイト

▼アプリ
トツキトオカ:夫婦で共有できる『妊娠記録・日記』アプリ 2.3.3(無料)App
カテゴリ: メディカル, ヘルスケア/フィットネス
販売元: amane factory inc. – amane factory inc.(サイズ: 76 MB)

デザインがかわいいの一言。
そらもうこんなもんナンバーワンアプリですよ。

おまけ

もれなくプレゼントのキャンペーンがやってます。

“母子手帳ケース”とか4種?から選べる中、乙のチョイスは..

“おむつポーチ”。
開けずに置いておくとします。

2020年っていうか
2021年もこのアプリがNo.1になる可能性大です。