セブンイレブンでAppleAccountチャージ&ギフトカード購入しておいてRebates(リーベイツ)経由でAppleの初売りに臨みiPad Airをゲットしました

電子マネーとポイントとギフトカードの還元三重奏。

なんやかんや初売りが最もお得とも言われるApple製品。
今年は、セブンイレブンのApple Accountチャージ+Apple Gift Card購入で交通系電子マネー(SuicaとかICOCAとか)がもらえるキャンペーン2024.1.7迄)を利用して自分のAppleアカウントにチャージしておき、Rakuten Rebates経由でApple公式サイトにアクセスすることで楽天ポイントも得つつ、Appleの初売りキャンペーン2024.1.5迄)期間中に購入することで更にAppleギフトカードをゲットする。そんな方法が話題になっていましたが、そんな感じで私は前々から欲しかったiPad Airを購入しました。

主に以下順に実施。

【1】 iOSを17以上にアップデートする
→ セブンでApple Accountチャージを行うには、ウォレットアプリにAppleAccountを登録しておく必要がありますが、この機能を使用できるのがiOS17より。暫くOSアップデートをサボっていたのでこの機会にアップデートしました。

【2】 セブンイレブンアプリを提示してApple Gift Cardご購入&ご登録で5%分の交通系電子マネーがもらえる!を行う
→ 購入額の5%分(最大5千円分)の交通系電子マネーがもらえる、つまり10万円購入分まで恩恵が受けられます。次の【3】でマックス5万円チャージすることは既定路線なので、私の場合はiPad Air 64GB(12万円弱)を購入する為にざっくり必要な残り7万円分を購入しておきました。

コンビニでギフトカード買うの初めてだぜ

交通系電子マネーをもらうにはLINE友達登録やメルアド登録が必要で、面倒くさがりには若干面倒でしたが、迷ったりややこしい点は特に無かったかと思います。期間中に購入したApple Gift Cardの金額に応じて2024年2月以降にメール通知されてきて電子マネーを受け取れる予定。

【3】 Apple Accountにチャージ&レシート登録でチャージ金額の10%分の交通系電子マネーがもらえる!を行う
→ チャージ金額の10%分(最大5千円分)の交通系電子マネーがもらえる、つまり5万円チャージ分まで恩恵が受けられます。先の通り私はここでマックス5万円チャージしました。電子マネーもらえるぅ!の登録はレシート画像も送信必要でしたので、その分ひと手間ではありました。

先にGift Cardを登録するなりしておかないとApple Account追加できない罠

ちなみに【2】と順番が前後した理由は、ウォレットにApple Accountを追加するにはGift Card使用するなりして残高がある状態にしておかないといけないからです。(アカウントに残高がある状態の場合は【2】と【3】の順番はどっちでも良かった)

【4】 Rakuten Rebates経由でApple公式サイトにアクセス
→ Rebates経由で購入することで、約1ヶ月後に楽天ポイントが3%還元されます。年末にあった事前エントリーで更に+1%されたとのことでしたが、(するつもりが)完全に忘れていたのが個人的な後悔ポイントです。

色はプラチナクォーツな?スターライトをチョイス

【5】決済はAppleアカウント残高より
→ 折角チャージしたのでそれを使います。万が一ここでクレカ決済とか選択してしまってもAppleアカウントにチャージした残高の有効期限は無期限なので、また次のApple製品購入の機会に使えば良いわけではありますが。。

Rebateから買えているかはしっかりチェック

そして…
注文したiPadの出荷メールが届いた後、11,000円分のApple Gift Cardが送られてきました。(やったー!!)

おん

早速Appleアカウントにチャージして、これを元手にApple Pencil(第2世代)を購入したのでした。そう、これまたRebates経由にて。

【追記】

iPadAir(第5世代)が届きました。

軽くはない

重厚感があります。
カッコ良すぎてまだ起動してもない状態で既に無敵になった気分です。

ガラスフィルムとケースはESR

取り敢えず本体保護用に本体ケースとマグネットカバーが分離可能なRebound HYBRID CASE 360と、液晶保護用に自動校正&気泡防止キットが便利なガラスフィルム2枚入りを購入。共に界隈で有名なESR(イーエスアール)製でAmazonから購入しましたが、これまたハイクオリティでびっくりしました。Apple Pencilも含め、またブログしたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました