Nimasoのブルーライトカットなフィルムが割れたので保証でおかわり

割れても安心。

ヒビ割れが発生

以下の続きです。

iPhoneSE 2ndに貼り付けて、しばらくは問題なく使用していました。
しかし、数ヶ月後にひび割れが発生。

なかなかのヒビ!

原因はドライブ中のBaseus360からの落下。
マウントが不十分なまま、要するにマグネットの中心がズレた状態で設置したようで、カーブを曲がった時にボトッとセンターコンソールへ落下してしまったんです。完全な自責。。。

ショップへ交換依頼

普通ならまた新しいガラスフィルム買わなきゃと焦るところですが、そこはNIMASOの36ヶ月保証。おかわりをさせて頂くことにしました。

私は楽天でNICCOU STOREというショップから購入したので、購入履歴から問い合わせ。

購入履歴 -> 詳細 -> ショップへ問い合わせ

「キャンセルしたい」
「返金してほしい」
「交換したい」

..などが出てきますが、ここでは「交換したい」を選択。

写真も送った

あとは、ヒビ割れしましたの旨と、実際の割れた写真も添付して送信しました。
写真は確かな証拠品ですから、何やかんやをスムーズに行いたいなら送付すべきかなと。

程なくして回答があり、

丁寧な返信だ

同じ商品を再送しますとのこと!
交換と言いつつ、割れた商品は返送不要とのことなので新品の”おかわり”を待つのみとなりました。

ここまで本当に何のストレスもなくスムーズに完了。
素晴らしいというか、本当に有難いというか。

新品が到着

問い合わせから数日もするとおニューが到着しました。

前と同じく丈夫そうな箱!

ヒビ割れの程度はぶっちゃけそこまで大したことはなかったので、日常使いにそれほど影響もなく暫くそのまま使っていましたが、やっぱり割れたまま使い続けるのも格好悪いですし、iPhone本体のディスプレイに傷がいってないかも気になってきたので少ししてから貼り替えを行いました。

一式です

今回も勿論ガラスフィルムは2枚入ってます。
フィルムだけでなくマイクロファイバークロスやダストステッカー、アルコールパッド等も2枚ずつ。更にはガイド枠入りの至れり尽くせりセットです。

まずはヒビ入りのお古を付属のスクレーパーというかリムーバーを端から滑り込ませて取りました。

取り除いたガラスフィルムにはかなり豪快にヒビが入って見えますが、取った時の勢いでヒビが進んだのが大きいです。ちなみにiPhoneの液晶含む本体は全くの無傷でした!!

綺麗な青み!

そして新しいガラスフィルムを貼り付け!
今度は綺麗に貼れました。

貼り付け手順や仕様等については結構気合入れて書いた以下過去ブログを参照下さい (^_^)

まとめ

今回わかったのはガラスフィルム自体は”割れる時は割れる“ということですね。
表面硬度9Hというのは、決して割れやすいとは思いませんが、落として打ち所わるくディスプレイ面にそこそこの衝撃が走った際には普通に割れるんだなというのが分かりました。しかしフィルムが割れても本体が無事というのがきちんと役割を果たしてくれていて素晴らしいです。

そしてやはり保証付きはデカイなと。割れにくい自信はあるんだけど、もし割れてしまった場合はもう1セット送りますよと。2枚+保証の2枚で事実上4枚を1度の購入で得ることになるわけです。1人で使うなら3年間(36ヶ月保証)のうちに計3回割っても安心という計算です。3年もすればiPhoneを買い替えている可能性も十分にあるわけですから、そう考えるとガラスフィルムはこれ1回買っとけば間に合うんじゃないか説すらあります。

ブルーライトカットで目に優しく、ラウンドエッジ加工で手に優しく、そして手厚い補償込みで千円少々とお財布にも優しい。改めて激しくオススメできる部類かと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました