もう年会費払いたくないし日産カードを電話で退会

さようなら

何年か前にルノーにて入会した日産カード。年会費(初年度無料/2年目以降1,375円)は掛かるものの、それ以上の恩恵としてルーテシアの整備費用や部品費用が毎回5%オフになる特典があった為、勧められるがまま入会した記憶があります。

▼入会したのはこの時か
48ヶ月目の点検を無事終えたルーテシア

で、ルーテシアを降りてからというもの、全く全くま〜ったく使うことがなくなりました。
この日産カード。普通にクレジットカードとして使用することは出来るのですが、実際のところ、ルーテシアに乗っている間の点検や何やの支払いをこのカードで行なったことは一度もなく、自分が普段使っているクレカで支払いをしていました。(日産カードに入会している、というだけで特別値引きをしてくれる為)

んなもん日産カード使うくらいなら前から使ってる楽天カードとかAmazonPrimeカードとかPayPayカードとか自分の経済圏でポイント溜まりやすいカードの方を使いますがなっちゅう話です。

何度もお世話になりましたけどね

そういうわけでして

  • クレカは少ないに越したことはない
  • 使わないカードを所有している状態はセキュリティ上のリスクでしかない
  • 使わないのに年会費取られるのはノーサンキュー

と、個人的には1ミリも保有しておく理由を見出せずに退会することに決めました。

日産カードの退会は電話から。

株式会社日産フィナンシャルサービス
日産カードの退会について
  • WEBから手続き出来ない
  • 携帯電話からはフリーダイヤルではなくて有料ダイヤル

主に上記2点に関して非常にストレスを感じながらではありましたが、まぁそういうルールなので仕方なく電話してみました。

電話を掛けると待たされることなくオペレーターの方に繋がり、退会したい旨とカード番号を伝えました。「宜しければ退会される理由を教えて頂けますか?」「もう使わなくなりまして」といったやり取りは少しありましたが、ありがちな”しつこい”引き留めなどは無く、とても気持ちよく(!?)退会できました。

オペレーター
オペレーター

お乗りの車はルノールテー・・・えーっと

いぬあぽ
いぬあぽ

あっ、ルーテシアですかね

オペレーター
オペレーター

あ、失礼しました。

ルーテシアですね。

こちら現在お乗りのお車ということで間違いないでしょうか。

いぬあぽ
いぬあぽ

あっ、実はもう乗り換えて変わってまして

オペレーター
オペレーター

そうでしたか〜。承知しました。

..といったやり取りもありました。
何の車に換えたのかとか、どこのメーカーのとかは聞かれませんでした。いや、せめて日産系かどうかくらいは一応聞いておいた方が良いんじゃないのとは思いましたが(^^;)

その他は

  • ロードサービス..etcのサービスを受けることが出来なくなるが良いか
  • この電話を以ってカード解約となる
  • 退会後の再入会は1年(だったか11ヶ月だったか記憶が曖昧・・・)の間出来ないが良いか

など軽く念を押されましたが「大丈夫です!」と答えて退会完了。
通話時間的には5分も掛からずでした。取り敢えずスッキリ&ひと安心。というわけで、使わなくなっているクレカがあるなぁという方は即退会しておくのが絶対オススメです、という話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました