1年間無料だったAppleTV+を1度も利用する事なく解約しましたよ

やはりというか何というか

去年iPhoneSEを購入したタイミングで入ったAppleTV+のサブスクリプション無料トライアル。
結局一度も利用する事なく解約しました。

無料トライアル開始時、1年後に解約しようと心に決めて開始したとはいえ

  • 無料のうちに何作品かは楽しもう
  • 期間中に何かしら魅力的なコンテンツが開始されるかも

という魂胆というか淡い期待を持っていたわけですが、とうとう個人的に刺さるコンテンツがラインナップされることは最後まで無く。観れる作品もAmazonプライムビデオで観れたり観たやつだったり。まさかたったの一度も利用せず最後まで来るとは自分でも驚きです。

「いやいやワシは沢山利用しとる!」
「月額600円の価値は十分にあるわい!」

という方も勿論いらっしゃるかとは思うので、そういう方からすると気分悪かったらごめんなさいね。

あ!
嘘つきました。

そういえばスヌーピーのムービーを5分くらい観てましたかね。妻が。

FireTvStick経由でちょっと観て「かわいー」って言ってるのをふーんって相槌打っていた事を今思い出しました。全く利用しなかったというのは嘘になります。

でも個人的には一度も能動的に観る事がなかったことに変わりはないわけで、タイトルはそのままでいきます。

ということで、利用してもないのに加入状態のまま無駄に月額料金支払いとならぬよう、忘れず解約しておきましょう。

解約方法はAppleのページに詳細があります。

Apple のサブスクリプションを解約する方法
App Store で配信されている App を通じて登録 (購入) したサブスクリプションの解約方法をご案内します。Apple TV+、Apple News+、Apple Fitness+、Apple のその他のサブスクリプションも解約できます。

iPhoneからの場合は
設定” -> “(一番上の)名前” -> “サブスクリプション” と辿って行って

無料トライアルをキャンセルする“を選択し、”確認”を押します。

「これで解約完了です!」とかの通知は特になく手応えもないので少し不安になりますが、”キャンセルする”の表示がなくなれば既に解約完了の状態となります。

やっぱり..
比較対象とするのは違うかもですが、コンテンツの質・量・更新が多いプライムビデオが見れて、フォトストレージのファミリーフォルダが便利だったりミュージックも聞けて、買い物時に特典が付いたりと付加価値も多いAmazonプライムが個人的には断トツですかね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました