1年分無料の件。

Apple製品を買ってから90日以内に登録する必要がある

去年始まったAppleのVODサービス、AppleTV+。

▼公式
Apple TV+ – Apple

最近のApple製品は購入すると、このサブスクが1年分も無料になるという太っ腹!なオマケが付いてくるようで。

4月下旬にiPhoneSE(2020年モデル)をAppleで買った時に初めて知り、「へぇ」くらいに思ってました。配信されている作品数も少なく、特別これといって観たいというものも無かったのですが、この度何となく利用開始。

というのは嘘で、1年間の無料体験を受けるには新しい製品の使用開始から90日以内に登録する必要があるのですが、最近もうすぐ期限切れますよ!のAppleからのメールがうるさくてうるさくて。
1年間無料はズルいわぁと言いながら、貧乏根性捨て切れず登録してしまった次第です(笑


ずっと設定アプリに表示されていたAppleからの’提案’
登録は簡単。
設定アプリから2タップです。

 

Apple TV 1.6(無料)App
カテゴリ: エンターテインメント
販売元: Apple – iTunes K.K.(サイズ: 0.9 MB)

 

 

使わんやろ!と思って削除していたAppleTvアプリを再びインストール。

支払い方法を登録して完了です。

私の場合は来年の7月に辞めないと課金されていくので忘れないようリマインダーを設定しておきました。

退会方法は

やめる時はAppleTvのアプリから。
こちらも2タップですね。分かりやすい。

通常だと600円/月ですか。
微妙。。
観たいコンテンツが複数あるならともかく、まだまだ少ないしこれからという感じですからねぇ。
来年継続するかは今後の充実具合に掛かっているので頑張って欲しいけど、ワケのわからんアニメで数稼ぐNetflixみたいな方向には行って欲しくないですね。
ってタダで利用してる奴に限って文句言いがち(笑

ちょくちょく暇な時にFireTVStickで観ていって、コレは!というのがあったら感想文でも書きたいなと思います。