10本骨 → 12本骨へグレードアップ!

リピート前をレビュー

ワンタッチでOPEN/CLOSEが出来るWSKY(ウスカイ)の折りたたみ傘。
おまけにTeflon加工で撥水するし、本革ケース付きが嬉しいとブログしたのが2年以上前。

▼過去ブログ
Wskyワンタッチ折りたたみ傘を常備開始です

平日通勤鞄に常に入れていたのと、休日も鞄に入れ替えて使用。
普通の折りたたみでない傘は持っておらず、つまり2年以上これ1本。

撥水力は若干落ちてきましたかね。流石に。
しかし折りたたみ傘としては(ワシ観測史上)トップクラスに丈夫で、台風で裏返っても直ぐ復帰するし本当に抜群だなという感想です。

やや経年劣化が目につく部分も。
傘を閉めた後に留めるマジックテープが使い物にならなくなってきました。
なんか適当に縫って付ける事が出来れば済むとは思いますが・・。

裏側も少しサビが目立ってきました。
(これは手入れしないワシが悪い?)

堂々のリピート

傘としての機能的にはどこもおかしくなっておらず、未だ現役バリバリなのですが、いつ壊れても良いようにと早めのリピートを決めました。

Amazonで直ぐに届きました。

前回ブラックだったので、
今回はブルーにしてみました。

買って勝手知ったるものなので、品質的に完全に信頼しての堂々のリピートですね。
見た感じ前回と同じセットです。

ただ、全く同じものではなく、ちょっと改良型をチョイスしました。
今回のは12本骨で更に頑丈になってます。

ちゃんと数えました。
しっかり12本ありました。笑

新旧比較。

開いた時のサイズ感は同じ。
コンパクトではなく、折りたたみの中ではビッグサイズの部類です。
そして骨が2本多い分、新しい方が重くなっています。

手に持つ柄の部分が丸型から四角型になって持ちやすくなった印象。

マジックテープも広めで改良されている、ものと思いたい。

あとはほぼ一緒でしたかね。

かなりしっかり目の折りたたみ傘です。
私は鞄に入れて持ち歩いてますが、そこそこ重く(400gオーバー)折りたたみでない傘よりはコンパクトってことで車に専用で置いてるというレビューもありました。

サブとして、というよりメインこれ一本で十分果たしてくれる一品。

折りたたみ時はワンタッチでバシャンと閉まるものの、そこから縮めて収納できる形に持ってくる際には多少力が必要です。
あと軽量化しようなんて気はさらさら無さそうで、鞄に入れて持ち歩くには女性にはキツいみたいです。

注意点はそれくらいで、あとは良い点ばかり。
自分としてはずっとこれでいいやと思えている傘なので、また大事に使っていきたいと思ってます。