オートバックスでもらった麦わら配合タンブラー、要らなかった

レビュー:★☆☆☆☆

毎年恒例、オートバックス様からバースデープレゼントのDMが今年も届きました。
毎年毎年大した買い物もしてないのに有難うございます。

何をもらえるかはもらってからのお楽しみ。
店頭でハガキを出して「これ欲しいんですけどまだありますか?」と聞くと、店員さんが奥からごそごそと出してきてくださったのが以下。

タンブラーです。

麦わら素材を配合。

何でもサステナブルな時代ですがOKです。それほど素材感は気にしないし、ほんのちょっぴりオシャレで使えそうなタンブラーなら嬉しいなとあまり期待せずに開封。

ストラップ付きのこんなやつが入ってました。
うーん、期待をやや下回る見た目。

もちろんドリンクホルダーに入ることは確認。
容量は約330mlらしい。持ち運びには便利なサイズと言えるかと思います。あんまり持ち運びたいとは思わない見た目ですが。

蓋を開けて中を触るとめっちゃ粉が付着。
まぁ〜こんなもんかな〜と。文句言っちゃダメですね。もらいもんですし。

とりあえず洗うかとキッチンで触っていると何やら指に引っかかります。

最初からこんなギザギザなんですけど。。
ゴミや。。ゴミを頂きました。

ちなみに取扱上の注意としてパッケージには以下が記載されていました。

  • 冷たい飲み物専用
    熱い飲み物は絶対に入れないでください
  • 縦置きで使用してください
    振る・傾けるなどはしないでください
  • 電子レンジ・食器洗い機・乾燥機は使用できません

食洗機NGとか子育て世帯的にはそれだけで大NGです。

で、上記にプラス書いてない主観も加えると
見た目ダサ過ぎ、粉入り、最初からギザギザで口当たり最悪、100均以下の見た目と中身。こいつの良いところは一体・・・。もはや何か飲み物を入れて口にしたいとは思えないです。一般的に売ってるものなのかなと一応ググってみると

売ってるんかいぃ!
サステナブルな商品はいいのですが・・・あ、全然これを作っている会社さんや景品としてセレクトしたオートバックスを批判するつもりはなくて、あくまで個人の感想です。これをもらって嬉しいどころか、完全に時間無駄にして久しぶりに勝手に腹立っただけだったなっていう。

こういうのって当たり外れってあると思うんですよね。これをもらって喜ぶ人もいるかもしれませんが、そもそもタンブラーとかってなると景品として渡せるものって必然的にチープなものにならざるを得ないでしょうし難しい気がします。なのでやっぱり万人に喜ばれるのはいつの時代も消耗品ですよ、絶対。昔のように以下のような類のものに戻らないかなぁ、バースデープレゼント。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました