Mac付属のクリーニングクロスは至高のメガネ拭き

視界良好。

下記iMac購入時に付属していたクリーニングクロス。

しばらくは袋に入ったまま使っていませんでした。こういうのって割とすぐには使わず大事にしまっておいてそのまま忘れるタイプです(笑)

手持ちのメガネ拭きを消耗して幾つか捨てたりで少なくなってきたことがキッカケですかね。そういえばMac買った時に付いてたな、と思い出したかのように引っ張り出してきた次第です。

もちろん主な用途はディスプレイを拭くためのもの。
優しい起毛が手触り抜群です。

ワシのJINSメガネ

汚くなったメガネのレンズを拭きました。

ビフォーアフター

すっかり綺麗になりました。
あくまで肉眼で確認する限りですが、レンズに傷も入っていません。

綺麗になるのはもちろん、とても拭きやすいんですよねコレが。過程良し、結果良しです。そこら辺に安く売っている普通のマイクロファイバークロスを基準に考えると、幾らか上質なクロスであることは間違いないです。

右だけ拭いた後。
まだ拭いてない左よりも明らかに綺麗でクリアです。

両方拭いた後。
何度も言いますがとても拭きやすく、油分や細かい塵などを優しく絡め取って除去してくれます。

ここ最近一年くらいになりますが、このようにメガネ拭きとして使用を続けており、満足しています。メガネ購入時におまけで付いてたメガネ拭きが何枚か家にありますが、それら全てを含めても我が家にあるメガネ拭きの中でこれがダントツ一番です(^^;)

ということでメガネ拭きにお困りの方はiMacを購入してみてクロスが付属していたらそれをメガネ拭きに使うというのはどうでしょうか・・・

というのは冗談で、普通に良さげなものは幾らでも見つかると思うのでそちらをどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました