レビュー書いてもらったプレゼントのレビューも書くやつ。

ホーキンスヘイズプレーン 〜癒しのスエード〜の続きです。

防水スプレーを買ったINSTOREというお店にレビューを書いたら、Crep Protect クレッププロテクト ペーパークリーナー The Wipesという靴ケア用のワイプ、クリーナーシートみたいなのが届きました。(というかプレゼントが貰えるからレビューを書いた、の順ですけど笑)

とにかく靴の汚れをサッと拭き取るのに”使える”との触れ込みです。

表面にはツブツブの突起。

裏は特に何も無い普通シートという感じ。

個包装から取り出すと結構濡れてます。弱酸性みたいです。
合成皮革やゴムなどの面には使えるそうですが、
浸透してしまうのでスエード等には使えないそうで。。

取り敢えず汚れてきたgravisのスニーカーの白い底部分を拭いてみました。
▼過去ブログ
個人的に履き心地が抜群に良いと思うgravisのスニーカー

サイドから。
少しゴシゴシすると、

結構取れました。
ここまでは、まぁまぁ良いかも、という感想。

つま先の方も拭いてみます。

軽くゴシゴシ。
しかしなかなか思うように取れず。

強めにゴシゴシ。

これがワシには限界でした。
思い描いてた程には取れず。

ビフォアーアフターを並べると、
勿論拭いた方が綺麗にはなってますが、劇的かというとそんな事はないですね。
特に残ってしまった汚れ部分は、しばらく放置してしまったが為か。

やはり、このワイプの有効な使い方としては汚れて直ぐ、間もないうちにゴシゴシするべきではないかと。そんな印象です。というかどこかに書いてました。
成分的にもそこまで強くないと思うので、手や施工部分を傷めにくくありそうな面は良いですが、肝心の汚れ落とし能力はそれなりですかね〜

プレゼントされといてどの口が偉そうに言えるのか分かりませんが、
1枚使い終わりまして、コスパ的にも自分的には買うことは無いかなというのが正直な感想です。すみません!

ただ、お気に入りの靴で出掛けた先で万一汚れてしまった場合にその場でサッと拭く!みたいなイメージで携帯する分にはアリですかね。