12月 28, 2019 - 私用    No Comments

個人的に履き心地が抜群に良いと思うgravisのスニーカー

非常に履きやすい!

ABCマットマートンで靴を買いました。

店員さんにこの店にもっと幅広な靴は無いのか!とお尋ねしたところオススメされたgravis(グラビス)ハーヴェイというスニーカーを試着したところ、ワシの足にジャストフィット。
足のサイズは長さ28cmで、最低EEEくらい幅広じゃないと入らないのがいつもなのですが、これは割とスッと入って窮屈過ぎずに第一印象が良かったです。店員さん曰くグラビスは幅広めな設計らしいです。
そして特にインソールがクッション性に富んでおり、履き心地が(履いて行ったお古の靴と比べると)異次元でした。

即買い。
しかし欲しいブラックカラーのその時のお店在庫が27.5cmまでしかなく、配送してもらうことに。

後日届きました。

オープン。

カジュアルで良いじゃないですか。
裏はこんな感じです。

申し訳ありませんが、ここをパッとみて機能的に優れているかどうか靴素人の私には分かりません。
店員さんにこれは靴底偏差値どのくらいなのか聞いておけばと後悔してます。
が、パターン豊かなので、滑りにくかったりも期待できるんでしょうかね。知らんけど。

で、売りのインソールですよ。

しっかりクッションしてます。
店員さん曰くこれだけで3000円するらしいです。
ネットで検索したら確かに2000円代後半でヒットしました。

履いてみました。
臭そうだったらゴメンなさい。
自分からすると中々スマートな出で立ちなんじゃないかなと思ったりしなくもないです。

サイドビューです。
これまた臭そうな角度ですみません。
でも見えてる表面は天然皮革で、通気性には優れており、従って足臭マンにこそオススメしたい一品です。
合成フェイクばかり履いてきた私は触り心地も楽しめております。

履き始めて1ヶ月以上経ちますが、やはり履き心地が良い、この一言に尽きます。
最初、白い底部分とインソールでちょい厚底なんじゃないかな?と思ったりもしたのですが、実際履いてみると全く違和感なく、逆に底の厚みに反比例するかのように自足で地面を掴んでいる感覚が不思議とあります。(あくまで私個人の印象ですよ。)歩きやすい走りやすいは勿論のこと、履いて立ってるだけでも気持ち良いです。靴下履かずに素足で履くのも意外と気持ち良いので、たまにしてしまいます(笑)

休日に外へ出掛ける時も、カジュアル目な服装で仕事行く時も、運動する時も、色んなシーンで履いてみましたが、どれも合うし見た感じもおかしくないなという自己評価です。
これともう一足スエード調の別のを買って、あとは通勤メインでずっと使ってる革靴と合わせて、主に3足をローテーションで回しておるのですが、最近はこれが一番稼働高くなってます。

ベタ誉めですが、慣れない天然皮革素材なので、手入れを怠らないように気を付けたいですね。
ネットで見つけた良さげな防水スプレーをかけておきましたので防汚にも期待してますが、小まめに拭いたりブラッシングしたり。定期的にやるのと、雨が強めな時は履かないのがベストですかね。耐久性はオーナーの手入れ次第だと思うので、一番苦手なパターンですが頑張って(楽しんで)永く使えたらなと思います。

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。