青空駐車8ヶ月後のカーズのサンシェードの状態

上記は2ヶ月経過後の比較です。

NAPOLEXから出ている大人気カーズのサンシェード。

去年の夏頃に購入して使用しています。
▼過去ブログ
前と横にサンシェードすルノー

で、案の定色落ちしてきました(泣

■2ヶ月後
去年秋頃の状態です。

あんなに真っ赤っかだったのに、結構な朱色に。

ルージュフラムのように角度で色が変わる、だったら良いんですが
勿論そんなわけにはいかず、どの角度から見ても正真正銘朱色の状態(笑

■さらに半年後(購入から約8ヶ月後)
そして今年春先の様子がこちら。

ぎゃぁああああ!

激しく色落ちしてます。

明らさまで
ちょっと恥ずかしいほど。

このサンシェードが色落ちしやすいのか、弊車の駐車環境が悪すぎるのか、紫外線の破壊力が物凄いのか、あるいはその全てか・・・。
いずれにせよ、この可愛いサンシェードの使い方として青空駐車環境での常設は間違っていたようです。

出先等でちょこっとプリティに目立つ用途で使用する、つまりあくまでサブ的な出番とするに留めておいて、メインは別途色落ちとは無縁なものを用意すべきだったなと。完全に後の祭り。。

ちなみに遮光性というか車内温度の上昇軽減という本来の目的で機能的な観点からいうと、そこまで劣化は感じないです。百均とかでよくある、すぐに端からボロボロしてくるとか、材質的にそういう状態には未だなっていません。
ですがそこは見た目命なアイテムなので(泣
勿体ないので、ボロボロになるまで使い続けますけども(笑

コスパはクエスチョンながら、存在しているだけで価値アリの商品なので、もう少し値段上がっても色落ち耐性上がってくれれば。今のままだとリピートするかは微妙です。

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。