x376をCX-30に貼ってみる

リアにシルバー加飾のワンポイント

前車・ルーテシアの時に色々貼って遊んでいたクリエイト マルチモール クローム x376

内装にも外装にも使って結構満足していました。

で、これを今回CX-30に貼って取り付けてみることにしました。取り付けようと思った理由はいくつかあるんですが、一番の理由は余っていたからになります。

カモメの横

取り付けようと考えた位置はリア。
マツダのロゴマークの横に直線があるので、そこに沿う形で・・・

あぁもう説明が面倒臭いので要するに

のような仕上がりをイメージしながらです(笑

チビ缶、今だに使い切れず。

取り付け箇所には念入りにシリコンオフで脱脂しました。私が使ったのは上記のソフト99のスプレーです。購入から5年経っても未だ残っているあたり、150mlしか入ってないこのチビ缶仕様にしておいて改めて良かったなと。安いし無駄にならないのでDIYを滅多にやらない人には絶対にチビ缶をオススメです。

まずは半分だけ

モールのx376はハサミで簡単にカットできます ✂︎
裏には3M(スリーエム)スコッチ両面テープを貼ってから、ボディに貼り付け。

端部の処理が少しでも目立たぬよう断面が下を向くように(上辺が長くなるように)斜めカットしました。

施工 完。

反対側もすぐに取り付け終わって、完成。

妻曰く「言われるまで全然わからんかった」「付けてても付けてなくても変わらんね」。
良いのか悪いのか。。。主張が激しくなく悪目立ちしない程度に自分の中でドレスアップできた、と前向きに解釈しました。

雨天走行後

雨が降っても脱落しませんでした。(したら困る)

x376は幅7mmのモールで、使用した両面テープは幅5mm
ゼロ距離にでも寄らない限り、外から両面テープが見えることなく、粘着力も最大限担保しつつというベストな組み合わせです。

掛かった費用はリアルに計¥100〜¥150くらいか。

皆んな大好き!?おサムライのガーニッシュと費用だけ比較しようものなら「¥6,000」vs「¥150」で圧勝です。(クオリティはさておき

しばらくは取り付けたまま、もし雨だれや汚れの蓄積が目立つようであれば外そうかなと思ってます。今回使用したのは以下3点(を少しずつ消費)。

“確実”なドレスアップをするなら評価の高い以下ですね。知らんけど

コメント

タイトルとURLをコピーしました