ABCで買ったウルトラバウンス、生地が破れる

早いて。。

購入して約4ヶ月のアディダス・ウルトラバウンス。

つま先部分が破れて小さい穴が・・・。

中に指を入れるとこんな感じ

完全に破けてます。

何が原因かは不明。
この靴の稼働ペースは大体週3日ほど。主に通勤時に履いているもので、降雨時は以下でもレビューした通りめっちゃ濡れるので自重しています。

歩く/走る以外のことをやってないです。サッカーボール蹴ったりとかもないし。つま先方向がやや窮屈っていうのはありますが、それにしても脆くない?と思わなくはないです。

スエードシートを貼る

余ってクローゼットの奥に眠っていたハセプロのバックスキンルックNEOを適量切り取ってきました。

空いた穴よりも大きめにカット

これを応急処置として貼って誤魔化すことにします。作業性を上げる為に靴紐を解いた上で、靴の中へと手を突っ込んで裏からペタッと。

取り敢えずはOKか

うん、自分としてはどこに貼ったか直ぐ分かりますが、パッと見は目立たなくなりました。

通気性とのトレードオフで薄い生地の為に破けやすいのか、そんな気がしなくもないです。

つま先以外の部分については劣化はないです。かかと部分なんかは特にしっかりしていて。まだまだ履けるので補修して履いていきたいです。基本的には良い靴だとは思うんですが、しかしそれだけに狭い範囲とはいえこんなにすぐ破けてしまったのは想定外だし、残念。

コメント

タイトルとURLをコピーしました