IKEAの吊り下げフェイクグリーンを置いてオシャレな空間作りを試みる

レビュー:★★★★★

新築の家で一番力を入れたところはというと妻の為のキッチンかもしれません。費用的なバランスを客観的な目で見ると間違いありません(笑)

広々としたPanasonicのラクシーナを採用した結果、料理する時の様子はもう念願叶ったりの正にそれといった感じで本当に良かったと思っています。・・・というどうでも良い感想はさておき、ラクシーナ周りはシンプルでスタイリッシュな一方、そのまま使っているとやや無機質な風景でした。何となく。

家は妻が幸せになる為のひとつの手段 by キモい誰か

うちはインテリアコーディネート的なプランまで入っているような注文住宅ではなかったので、何もない入居したての頃から家電や何やを揃えたくらいで生活スタートして暫くだったもんで、キッチン含めLDKを見渡した時に緑がほぼ無い状態。やや殺風景であることに気付い・・・てたけど生活してるうちに改めて気付かされた次第です。

そこでIKEAへ行き、これええなと購入してみたのが以下。

FEJKA フェイカ 人工観葉植物, 室内/屋外用, つり下げ型 - IKEA
FEJKA フェイカ 人工観葉植物, 室内/屋外用, つり下げ型. FEJKA/フェイカ 人工観葉植物なら、ガーデニングの才がなくてもOK。水やりや枯葉の掃除ができない忙しい人にもぴったりです。誰も気づかないほど本物そっくりです.

人工観葉植物、いわゆるフェイクグリーンです。IKEAのフェイクグリーンと言えばFEJKA(フェイカ)。大人気なのか、クソInstagramでインテリアの承認欲求満たしたい人とかが良く投稿してるやつです。吊り下げタイプで長さ70cmのやつをレンジフードにポン置きしました。

あら素敵

風景、見た目だけを改善したく、水やる手間が必要ないコレは良いなと思って手に取ったわけですが、やはり間違いなかったというか割と正解でした。

マジマジと見るとthe Fakeです。が、悪くはない。吊り下げ型なので少し高めの位置に置くのがポイント。そして安い(最重要ポイント)。

探せばネットでも買えますが、パッと見た感じ高かったり送料結構したりするので、IKEAファミリーになって購入するのが一番です。

ところで、設置して1年近く経ちましたが今の状態はというと

長さは約70cm。

娘が保育園で先生と一緒に作ったやつが加わりました。
オシャレさは消えたけど、これはこれで良いかななんつってうへへ(^__^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました