ジュエリーシールでエンジンスタートを囲む

デコルノーその4くらい ?

そっけないルーテシアのエンジンスタート周りに何かしら加飾したいなとずっと思ってました。
ネットで定番なヤックのエンジンスタートスイッチリングなんかは質感良さげで格好良くて最初は興味はあったんですが、寧ろ選択肢がこれしかない為に皆が皆やっており、ベタ過ぎて段々と興味は薄れていきました。。

そんな中、100均Seriaを徘徊しててジュエリーシールというのをハンドメイドコーナーにて発見。

こんなやつです。

間違いなく女性が買うやつですね(^^;)
カラフルなラインストーンっぽいのが沢山、縦42個 x 横11個 の計462個もびっしりと敷き詰められててなんと108円!
物は試しで自分で付けてみてどんなもんか見てみることに。
がっつりおっさんなのでレジに持ってく時恥ずかしかったですが、逃げるは恥らしいし堂々と購入。

で実際に付けていくと、一つ一つの大きさ的にエンジンスタートの周囲にと〜ってもマッチ。

しかし、なかなか面倒でした。

裏に糊付きなので、ポン付けできるんですが
この糊が縦に繋がってます。。

で、どういうわけか色がバラバラに散りばめられているお陰様で、同色を取ってくるのに一つずつデザインカッターで縦のくっつきを切り離す必要があって・・・。

くそ面倒くさいな、良い年こいたおっさんが何してるんやろな、とか思いながらも一つ一つを丁寧に貼り付けて、何とか完。

あらやだ、結構イケてます。

今回は初めだし控えめな薄い水色で一周デコってみましたが、色のチョイスも間違ってなかったかも。
流石にピンクとかは使う気しないかな笑

遠目に見ても全然いやらしくない!
多分!!

ギラギラしておらず、ほんのり控えめに光る感じがgoodです。

108円で購入して今回使用したのが462個中の31個。
掛かった費用は約7円ですかね。
やっすい。笑

あらゆる作業の中で最も作業してる姿を誰にも見られたく作業なのかも知れませんが、やってて楽しかったです。
イライラすること間違い無しなので音楽聞きながらとかが良いかもです。

↓ 残り

各色がランダム?に散りばめられているお陰様で虫食い状態。点字みたいになってます(^^)

次はどこにデコろうか。
ダッシュボードの小径スピーカ周りですかね。

大丈夫ですかね、感性おかしな方向行ってないですかね(^^;)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 Comments

  • キレイに貼れてて、良い感じじゃないですか!

    それより気になったのが、2枚目の写真の赤いスウェードやシフトレバー周りの黒いスウェードも良い感じです。これも自作ですよね♪?

    • Nojeeさん、ありがとうございます(^^)
      結構手間でした笑

      スエードは少し前にブログしたのですが、ネットで買ったやつを切って色んな所に貼ってます。

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。