ルーテシアのテールランプが切れたのでオートバックスで交換

片方だけ交換です。

テールランプ、尾灯の右だけ切れていました。
とあるタイミングで人に指摘されて初めて気付きましたが、何日か気付かず走ってしまっていたのかも。(後ろって気付かないですよね)

ブレーキランプはまだ大丈夫でした。

うちのルーテシアのテールランプは、おそらく納車以降交換したことない筈でLEDではなくて普通にハロゲン、豆球。この際LEDに交換・・・する気は自分でもビックリするくらい一切起きなくて、目先のコスト重視で豆電交換にすることにしました。

LEDなら評判良さそうなのは以下でしょうか。


そして、そもそもカバーを割らずに取り外してバルブ交換して元通りにするなんて自信もないので、息を吸うように近所のオートバックスへ。自分で買って持ち込むと持ち込み料が発生したりするので、もう完全に手ぶらでお任せしました。

順番待ちがそこそこ発生していましたが、予約だけしてちょっと近所で時間を潰した後にピットイン。

クルーの方が養生テープとか貼りながら作業している様子を隠し撮りしたりしながら待っていました。すみません。

待つこと約20分。
完了したとのことで呼ばれまして動作確認。

無事、全部点灯。
最近利用することが少なくなりましたが、気兼ねなくふらっと立ち寄れるオートバックスの有難みを噛みしめました。

お会計は右側だけ交換で作業料込みで1,300円でした。
自分で出来る人なら豆球部品代だけでいくともっと安く済むでしょうけど、その日のうちにサッとやってもらってのこの価格は満足です。

えっと・・・
交換してもらったランプはどこのメーカーの何の商品だったのか。
聞くのを忘れました。。

ちなみに後でオートバックスアプリから
「予約確認」->「過去の予約」と辿ってみると

タイヤ交換・・・
してないし(苦笑)

たぶん予約を受け付けてくれたレジの人が適当だったのかな(^^;)

オートバックス-車のオイル交換、タイヤ交換、車検を簡単予約
オートバックス-車のオイル交換、タイヤ交換、車検を簡単予約
開発元:AUTOBACS
無料
posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました