アドベンチャーワールドへ往復350kmドライブ

CX-30 x GW

少し前になりますが、ゴールデンウィークは動物大好きな子供とアドベンチャーワールドへ行って楽しんで来ました。GW真っ只中ということもあり、園に近づくにつれ渋滞が・・・

しかし前泊だった為、下ってくる渋滞には巻き込まれずに入場できました。

アドベンチャーワールドといえばイルカショー。

イルカショーといえばalways together

曲のクライマックスでは当初抱いていたイルカさん躾けられて可哀想なんて気持ちはどこかへ行ってしっかり感動しましたね。

あとはキリンさんに餌やり体験したり

うちの子、大興奮でした。

ゾウさんにもバナナあげました。
あと人だかりが凄かったですが、パンダも見れました。

アドベンチャーした翌日は白浜でのんびり。
砂がきめ細かくてサラサラでした。

楽しかったし、楽しんでくれて楽しかったです。

コンパクトなCX-30さん

駐車場で他のクルマと比べるとCX-30ってやっぱりコンパクトやなぁと。乗り降りの時、特に子供をチャイルドシートから乗り降りさせる時に頭を何度もぶつけているので、もう少し大きいクルマである方が本当は良いんですけどね。でも乗り回ししやすいし、シンプルエレガンスなデザインで飽きないし、CX-30は凄く気に入ってます。隣のアウトバックみたいなやつに乗ってみたい気持ちが無いっちゃあ嘘になるんですけどまだまだ先ですかね。

きたないおっさんの足

ホテルシーモアのビュッフェバイキングで昼をたらふく食べた後、足湯して帰宅の途につきました。

Yahooカーナビのドライブ記録

Yahoo!カーナビの片道記録はこんな感じ。

Yahoo!カーナビ
Yahoo!カーナビ
開発元:Yahoo Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

マツダ・レーダー・クルーズ・コントロール (MRCC)とクルージング& トラフィック・サポート (CTS)が快適でした。結構がっつり使ったの初めてかも。ルーテシアの時もクルーズコントロールはついてたけどやっぱりオートクルーズでブレーキまでやってくれるとなると違いますね。あとレーダーで設定した車間距離で良い距離感で付いて行ってくれますしね。空いてる時よりも渋滞の時に重宝しまくりでした。空いてる時のクルコンは自分的には自動で減速がかかる前に積極的にRESスイッチで設定速度を±していく方がスムーズかなと思ったり。足は休めて指だけ動かすという(笑。レーンキープアシストは速度出てて急カーブなケース以外はしっかりハンドル制御してくれますし、便利ですね〜。確実に疲労度50%オフですよ。過信はダメですが、ほぼイケる手応えを謎に掴みました笑

マツコネのドライブ記録

↑の帰りだけでいくと燃費は17.7km/L。(帰りは特に高速道路中心)

トータルで355km走って15.7km/Lという平均燃費でした。

帰って来た翌日には洗車もできました。毎月GWこないかなぁ(カネなくなる

コメント

タイトルとURLをコピーしました