癒されたルーテシアオフat近江舞子サンデー

luteomimaiko

オフルノー

近江舞子サンデーという車好きな人が集まる催しに参加させて頂きました。

色々な車が集まるイベントで、もちろん色々な車を見るのも目的ですが、一番の目的はルーテシアな方とお知り合いになりたいと思っていたこと。そして、主催者が何とルーテシア(RS)のオーナーさんであるということ。開催1週間くらい前にこの事を初めて知り、これは生きてるうちに行かねばと思い、参加をひっそりと決意したのでした。

向かう道中、数ヶ月ほどAピラーに付けてしっくりきていたEC Technology Car Mount Holderがペロンと取れてしまい焦りましたが、最初の定位置である三角窓に付けたり(参照:Amazonレビューが大好評だったのでEC Technology スマホ車載ホルダーを購入したが)、湖西道路が渋滞してたり、で少し予定していたより遅めになりましたが、昼過ぎに到着。

天気は晴れやや曇り。

luteomimaiko_sakura

会場に到着、受付をしてもらい、おそるおそる誘導されるがまま入場。
入って直ぐの所に駐車となりましたが、何とそこは既にルーテシアエリア(笑

luteomimaiko_3
右も左もルーテシア(しかもRS)なんて初体験!

私のルーテシアは正規輸入なグレードでいうと一番ノーマルなゼン(日本の”禅”からきてる)ですが、ゼンは私以外に全然いませんでした。みなさんRSやトロフィーの本格派ばかり(汗

やや萎縮気味でしたが、来られてた皆さん本当に良い人ばかり、気さくな人ばかりで、お陰様である意味非日常な楽しい半日を過ごせました。
 (※割愛しまくりましたが、みんカラで書いたブログではもう少し書きました)

開催時間終了し、参加者の多くが会場を後にした後、整列して撮影会。
一生懸命iPhoneでパシャパシャ撮りました。

luteomimaiko_4

ルーテシアだけでなく、奥の方にメガーヌもいます。
反対側から何故写真を撮らなかったのかと激しく後悔。
主催者様のotakuppoiさん(一番手前)のRSの隣のおちょぼ口が私のゼンです。

現物を拝見して一番衝撃的だったのは、mo⭐︎noさんのRS。

luteomimaiko_2
赤と白に挟まれてどっちに擬態しようか迷ってるかのよう(笑
衝撃を受けました(^^; 内装もお洒落な感じで良いなぁと思ったり。

お開きとなった後は、途中まで並んで走行(^^)
これまた非日常な瞬間でした。

帰りの運転診断。

luteomimaiko_ynavi
・・・まぁまぁです。

燃費はというと、往復で

luteomimaiko_nenpi2
168kmに対し、
消費燃料は

luteomimaiko_nenpi1
8.5L、で
表示された平均燃費は

luteomimaiko_nenpi3
5.0L/100km ≒ 20km/L でした。(往復の渋滞が無ければもっとイケた

相変わらず中高速域での巡行は楽しい。
月一くらいは最低しとかないと勿体無いなとの思いを強くしました。

しかし、楽しかったし、それ以上に癒されました。。。。。

刺激を受けたので、自分も何かしなきゃ!と思いつつも特にコレといって何も出来ず、また足を運んで話を聞きに行かなきゃと思ったのでした。

luteomimaiko_5

そういえば、
ルーテシア以外の写真を一枚も撮って無い事に気付きました(完


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。