セブンイレブンでAppleAccountチャージのご褒美(交通系電子マネー)をもらってきた

受け取り期限は2024/2/28迄。

年始にセブンイレブンでやっていたAppleアカウントチャージのキャンペーン。バレンタインデーにキャッシュバックの連絡が来たので受け取りました。以下の続きです。

上記のうち本記事で書くのはセブンイレブンAccountチャージのポイントバックについて。RakutenRebatesのポイントバック予定は3月。

私のチャージ額は
・Appleアカウントチャージ:5万円
・Appleギフトカード購入:7万円
でしたので、それぞれ
・5,000円(チャージ額の10%)
・3,500円(購入額の5%)
を受け取ることが出来ました。

いずれも友達登録しておいたキャンペーン事務局からのLINE登録しておいたメール宛てに2月中旬のアナウンス通り2/14に受取案内の連絡がありました。しかし、LINEはGift Cardキャンペーン事務局/Accountチャージキャンペーン事務局と別々のものであるにも関わらず、メールでは両方ともAccountチャージキャンペーンの名目で送られてきてどちらがどちらの案内を指すのか分かり辛かったです。

受け取りはセブン銀行ATMにて。

初めて?だったが特に迷うことは無かった

受取手順は以下の通り。

  1. セブン銀行ATM画面にて「番号入力での取引」を押す
  2. 提携先コード(4桁の数字)」->「お客様番号(8桁の数字)」->「確認番号(4桁の数字)」の順に入力する
    ※お客様番号だけLINE、他の番号はメールに記載されていました。
    ※先の通りメールの区別がつかないので確認番号に関しては受取額の金額から推測して入力。一定回数間違えると取引できなくなるらしいので、両方キャンペーン応募していた場合は要注意です。
  3. 電子マネー受け取り
“モバイルSUICA on iPhone SE 2nd”でピッとタッチして受け取りました

Accountチャージ分の5,000円を受け取れました。
ひゃっほう!

日本シリーズ最終戦以来電車乗ってないゼ!

しかし電車乗る以外にあまり使われることのないMy SUICA。
そこでギフトカード購入分の3,500円分の方については、比較的電車利用時にSUICA利用する妻に受け取ってもらうことにしました。そう、LINEとメールで受け取った情報さえ渡せば本人でなくとも受け取ることが可能なのです。

・提携先コード(4桁の数字)
・お客様番号(8桁の数字)
・確認番号(4桁の数字)」

上記3つの数字を教えた上で「セブンイレブン行った時に受け取ってみてくれやい」をしたところ、無事できました。以上。

ということで、まとめると
キャンペーン事務局からのメールが不親切だったが
無事電子マネー受け取りはできた。(自分以外の人でも受取可)

なお、受け取り期間は2024/2/14〜2024/2/28です。
今年はうるう年ですが、2/29はアウトなので要注意!

コメント

タイトルとURLをコピーしました