「配送ですか?」「はい、そうです。」

送る送る詐欺状態だったPS3。
ようやくT氏に送る事が出来ました。

(何の話?な人は ⇒ 【なかよし】ともぞう氏からの贈り物

PS3を梱包

まずは、送る前にPS3を梱包しないといけません。

ずっと、送ろうと送ろうとは思ってましたが
忙しい事を言い訳に後回し後回しの状態でした。

それもこれもPS3を梱包するのに適したサイズの段ボールが家に無かったのが原因なんですよね。
買った時に入ってた箱は捨てちゃったし。
大きめの段ボールはあったんですが、配送時のタテxヨコxオクがかなりのサイズになってどうしようかという状態で配送料シャレにならんわでpending…状態でした。
別に面倒臭かったわけではありません。

そんなこんなで今日こそ送ろう明日こそ送ろうで3ヶ月程経ちました

3ヶ月程経ったある日、焼き肉友達の@kenji0727y氏から
「裁断して合うサイズに調整すれば良いんじゃ?」
というウルトラCを提案して戴きました。
アレでした。目からウロコでした。

いうわけで、日曜大工の時間です。


ご覧の様にPS3を入れてもスカスカ状態。
運ぶ時に中で暴れるタイプの梱包を避けたいが為の今回の作業でもあります。


まずはサイドにタテにハサミを入れます。
良い具合に中に折り込んでやろうという寸法です。


側面を切り取った後、底を中に折りたたみます。
ここら辺で作業に支障が出てきたので、ワンコには退場して戴きました。


底を中に折り込んだ後、再度サイドのサイドを中に折り込みます。
イイ感じのポイントで折り込むのがポイント。


そしてガムテで繋ぎ合わせます。
・・・天才 !!

切り取って要らなくなった部分はゴミになるので荷物にしちゃいますw
(ホントは底のクッションですよ)


どやっ!!


ソフトも入れます。
プロ野球スピリッツ2011ドラゴンボールレイジングブラスト2です。
いや~ 最新ソフトですね~

さぁ、閉じようと思ったら
上手い具合に合わさらない!!
プチパニックです。

多分、切る時に長さとか測らずに目分量で切ったのが原因でしょう。


紆余曲折を経て、根性で密封しました。
ミイラ男状態ですが、良く頑張った!!

この後、セブソイレブソへ行き、
青森へ産地直送で送りましたとさ。めでたしめでたし。

あとがき

いや~
我ながらいいクリスマスプレゼントしましたわ~(^^)
ここ3カ月ずっと気になってた事が片付いて何だか晴れ晴れした清々しい気分です。
多分、詰め忘れも無いでしょう。きっと。

因みにタイトルは
コンビニのにーちゃんとの言葉のキャッチボールってやつです(笑

クロネコヤマト公式アプリ 1.2.0(無料)App
カテゴリ: ライフスタイル, ユーティリティ
販売元: YAMATO TRANSPORT CO., LTD. – YAMATO TRANSPORT CO., LTD.(サイズ: 2 MB)
全てのバージョンの評価: (245件の評価)

ではでは m(u_u)m

コメント

  1. […] ⇛「配送ですか?」「はい、そうです。」 | いぬあぽハウス 届いたダンボールがこちら!サイズ調整した痕跡がww […]

タイトルとURLをコピーしました