【iPhone3GS】半年ぶりに起動してみた時に気付いた事

「気付いた事」なんて言っちゃうと大袈裟で期待させちゃうかも知れないですが、もう期待なんてしないなんて言わないよ絶対なんて言えないクオリティーである事だけは保証致します。

起きれ、マイ3GS

全っっっっっっったく使わなくなった3GSを起動せざるを得ない用事が出来た時のことです。それが何かは言えませんが、とにかく久しっっっっっぶりにiPhone3GSを起動する事に。

アホみたいに部屋に放ったらかしにしていた為、ご覧の様に埃まみれ。
起動の前に埃取りからスタートです。

”ティッシュ・ペーパー”にて埃取り完了です。
念入りにやっても、ものの10秒です。天才です。

それにしても、やっぱり形状は3GSのが美しい。。。
さすりたくなる体つきしてますよね。

さぁ、キレイキレイしたので起動します。

と言っても、勿論充電はカラです。
まずは充電から。。。
・・・写真撮り忘れました(血涙

待つ事数十分。

マイアイポンスリージーエスがようやく立ち上がりました。

用事を済ました後、そういえばTwitterのTLがどこで止まってるんやろとEchofon for Twitterを起動。
TLの更新がかかる前にローカル保存されてる内容、、、つまり前に3GSで見てたTLが見れる筈です。

ですが、上手く繋がりません。確かサーバーエラーかなんかのエラーポップアップが出ました。

なんでかな~と思い、設定アプリの日付と時刻を見てみると1970年1月1日になってました。
そういや、SIM挿してないし、3G回線も繋がって無いから時刻同期もしてないんですね。

いうわけで、手動で調節。

そして、改めてEchofonを起動してみると今度は正常にTLが取得でき、そこには半年前のTLが。

うわ~、懐かしい(微笑
もうフォロー外しちゃった人まで居る~(ゲス顔

・・・は、良いとして、
”関連ツイート”のバッジを見てみると

人気者!

以前3GSで起動した時からの差分で更新が掛かるので、長らく当端末で見ていなかった分、未読のバッジの数も跳ね上がるというわけです。

ふ。。。

ふふふ。。。。

はぁ、、、

えと、人気者気分を味わえるという点が今回の「気付いた事」なわけですが、
何かのついでにSNS系を起動してみて懐かしむ、ニヤリとする分には使えるんではないでしょうか。

もう~
期待なんてしないなんて~
言わないよ絶~対~

ではでは m(u_u)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました