【アプデ】TumblrのExploreがかっこいいってホンマ?

真偽を確かめます。自らの眼で。

まずは起動

アプデが完了したので起動起動。
・・・とフツーにログインしてくれるかと思いきや、

えっ? 自動でログインしてくれず。。。

ふざけるな!!と思いましたが、
「芸能人とかが入口で警備員に止められる時の心境ってこんな感じかなぁ」と冷静でした。

どうせなので一見さんの気分で『登録』ボタンから入場~~
(というかログインパスワード忘れたw)

なんや好きなジャンルを聞かれます。
「クソみたいなメルマガでも送って来られたら困るな~」と思いましたが、まだメルアド入力してないので一安心です。遅かれ早かれ的な部分はあるにせよ。あるにせよ!

うわ・・・(´Д` )
おすすめされた・・・

しかもチェックマーク外すの一個ずつとかいう畜生ユーザインタフェース。

ここで、新規登録は諦め、やっぱりログインパスワードを思い出した方が早いなという方針に。・・・我ながら機転を利かす事にしました。

ログイン

ログインには苦労しました。
だって、今までアプデしてもアカウント情報消えるとか無かったですし!

メルアドは2,3個のフリーメールの受信箱を1年くらい遡って、ようやく発見。
そいつでログインします。

 

ほんまにクソ不親切。
iPhone5ユーザにばっかり気を取られてたのか、パスワード入力欄にフォーカス当たった瞬間ご覧の有り様ですわ。。。

おまけに『閉じる』ボタンも効かないんで、この状態でログイン失敗し続けたら一旦アプリを終了させてタスクからも消さないとダメ。

ここで4,5回ログイン失敗→アプリ終了→タスクからも削除を繰り返しましたよ。。。

Exploreタブ

紆余曲折を経て、何とかログイン。
関係無い話をダラダラしてきましたが、ようやくExploreとやらを拝めます。

さぁ!!どんなもんかな??

あ、うn。。。 か、かっこいいかな。。。

・・・いや、今時ふつーですわ。
別にかっこよくない。。。

んん?
待てよ・・・

もっかい最初の画像を見直してみます。

あちゃ~

やられた~

マイナスかっこいい」 つまり 「かっこよくないですよ」の意だったか~

Tumblr 3.2.4(無料)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ライフスタイル
販売元: Tumblr – Tumblr, Inc.(サイズ: 7.8 MB)
+ iPhone/iPadの両方に対応

アプリをダウンロードする

ではでは m(u_u)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました