【CX-30】1ヶ月ぶりの洗車 尊いイオンデポジット勘違い編

洗車って気持ち良い

寒かったし全然洗車できてませんでした。というかインフルで前後体調よろしくなかった期間含め2週間ほど乗れもしなかったりで、じっくりボディーの状態を眺めることが少なかったここ最近でしたが、何とか「体調」「気温」「洗車に取れる時間」の3条件が揃ったところでカーウォッシュを決行できました。

ワシ
ワシ

(洗車)久しぶりやし、やっぱりイオンデポジット気になるわ〜

ツマ
ツマ

イオンにお金預けてたん?

・・・とクルマに興味ゼロの妻との言葉のキャッチボールを皮切りにひとり洗車プレイボール!

若干日が差してましたがサッと済ませることにしました。
まずは全体的にシャワー。

ビフォアー

洗車できてない期間何度か降雨もあり、その後結構汚れが目に付く日もあった気がしますが、サッとシャワーすればやはり表面上の目立った汚れは殆んど洗い流されますね。撥水も大きな劣化は見られません。しかしよく見るとイオンに預けるお金ではない方のイオンデポジットが存在するのも確かでした。

ここからいつものコース ーーー シュアラスターパープルベルベットの混合シャンプーにて洗い、アグアミライのフチなしプレミアムクロスで拭き上げ、最後にスマートミストでMG-PREMIUMの上に簡易コーティング ーーー を実施。そんなに走ってもないということで、タイヤやホイールなど下回りはすっ飛ばしました。

アフター

しかとキレイになりました。
雨のようにシャワーすると粒が細かい水滴を、勢いよくシャワーするとおたまじゃくしを楽しめました。

とってもプラチナ

気分爽快です。
1時間弱しか時間取れませんでしたが、愛車がキレイになると心にゆとりも出来て何事も上手くいき楽しい無敵な1日が過ごせるといっても過言ではありません。

次の洗車時には最近施工できてない手持ちのMGのシミ取りやらタイヤコーティングやらビニール&ラバー・ケアあたりもやっておきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました