ボンフォームのネックピローを後部座席にインストールして同乗者を快適にファイテン

快適な睡眠に寄与不可避。

ボンフォームのネックピロー

主に後部座席に座る妻が長時間ドライブ時に寝ると首痛くなることがあるとか何とかで、ボンフォーム社から出ているネックピロー(5815-15BK)を購入してみました。

これ

中身はウレタン素材。

低反発で、体にフィットし、圧力を分散させながら適切なサポートを提供。そして、phiten(ファイテン)社のアクアチタン技術を使用した生地を採用することでリラックス効果がプラスされる仕様となっています。

断面図

横から見ると結構厚みがあることが分かります。
首元をしっかり包み込む高密度な低反発ウレタンと、先に述べたリラックス効果の相乗効果で快適な睡眠へとユーザーを誘なうという触れ込み。

CX-30の後部座席へインストール

後部座席のヘッドレストへ装着。

ビフォーアフター

2本ステーのヘッドレスト専用です。1本ステーやヘッドレスト一体型のタイプの車には取り付け不可と書いてあったけど、↓の画像みたいに強引にベルトを通すことができれば使用できなくもないのかな。

半年後レビュー

さて、取り付けて半年ほど。
取り付け以来外すことなく常設してますが、妻からはまずまず好評です。柔らかく首と頭部が優しく包み込まれているようで、姿勢のサポートにもなって心地良いみたいです。また、この間旅行等で片道2時間クラスの長時間ドライブが3度ほどありましたが、「確実に寝やすくなった」との感想で、日常ユースでも路面によってはやや凸凹を拾いやすいCX-30の後席乗り心地も気持ち改善したみたいで、導入して良かったかなと。

コンパクトなサイズなので、持ち運びや収納にも便利なことでしょう。気に入ったらホテルなど滞在先に持ち込んで使ったりも良いかもしれません。あとは気になるのは経年劣化の度合いですが、今のところ半年くらいでは何も変化無し。既にコスパとしては上々の域ですが、2000円しない買い物でしたので2年3年と持ってくれれば本当に何も言うことないなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました