リビングに敷いていたニトリのしっとりラグを片付ける

しっとりラグをしっかり片付ける。

シーズンと共にその役目を終えた

冬場から春先にかけて大活躍でした、リビングで使用していたニトリしっとりラグ

これ「しっとり保湿加工ラグ」なんですが、乾燥する寒い時期には暖かく、ポカポカ陽気な春もフワフワ気持ち良かったのですが、梅雨のジメジメが始まると暑くなってきました。そら多湿な季節に保湿加工はアレですよね。調湿だったら良いんですけど。・・・ということで撤去!

しっかり掃除

片付ける前にまずは掃除です。コロコロ&ファブリーズ散布で日常的に簡単な掃除はしてましたが、半年近く収納しておくと思うのでしっかり目にやりました。

RactiveAirで吸う!

掃除機をしっかり掛けて

掃除機で取れなかった目立つ汚れは中性洗剤を薄めた水を付けた布でゴシゴシ。

小さなバルコニーに干しました。

ファブリーズを大量散布して除菌!除菌!

良い感じに干し終わった後は取り込んでコロコロを表裏全面に掛けました。

最後は購入時に入ってた収納袋(絶対に捨てないこと)に畳んで入れて収納。お疲れ様でした。

ラグ から マット へ

リビングを夏仕様に・・・代わりに敷いたのは

2022年6月

これまたニトリですがNパズルマットを敷きました!
ジョイントマットなので色々アレンジしやすく、掃除もしやすいです。軽めですが衝撃吸収&クッション性あって子供が遊んでてコケても大丈夫。夏仕様とか言っときながら別に涼しくもなんともないですが、取り敢えず使い勝手が良いのでリビングで要らないなと感じたら別の部屋に持っていって使ったりする予定!

良いところ・悪いところはまた別途 ✋

コメント

タイトルとURLをコピーしました