2022母の日iPhone、父の日タオルハンカチ

1年ぶり2回目の父の日。

母の日はコレをプレゼントしました。

父の日に「パパいつも有難う」的なプレゼントを妻から頂きました。頂きましたのはUNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)のタオルハンカチ3枚セットです。

実は母の日にはiPhone13をプレゼントしたのですが、父の日はハンカチかよ!なんて思ったりはしませんでした。いやいや、そんな小さな男じゃないですよ〜〜

裏のパイル生地が触り心地良好。
吸水力も高くて、濡れた手を拭く時に使うのは主にこっち側でしょうね。

ちなみにもう1回だけ言わせて欲しいのですが、こないだ母の日にプレゼントしたのはiPhone13でした。すごく喜んでましたね。

外出時、日常的に使うハンカチをタオルハンカチへと移行している最中であるのは以下でも言ってました通り。なので、タオルハンカチもらうと嬉しい今日この頃なんですよね〜

3色セットでグレー&ブルー&ブラウンの渋いコンビネーションです。毎日違う色のハンカチを持って仕事に行けます。オシャレですね。

ちなみに関係ないけど、iPhone13はグリーン/ピンク/ブルー/ミッドナイト/スターライト/レッドの6色展開でしたよね。全然関係ないけどね。

抗菌防臭加工が為されているそうです。
繊維上の細菌の増殖を抑制し、防臭効果が期待できるんだとか。

洗濯する上での注意点としては

  • たっぷり多めの水で洗うと汚れが落ちやすい
  • 洗濯ネットの使用を推奨
  • 柔軟剤は毛羽落ちの原因になりかねないので余程の時以外は使わない
  • 乾燥機は避けるべき
  • 日陰で風通しの良いところに干すのが吉

といった旨の記載がありました。

が、ガンガン乾燥機で乾燥させてますけどね。だってタオルハンカチを使う最大のメリットは洗濯→乾燥→収納へポイッと干す畳むの手間を省く事にあるわけです。多少”持ち”が悪くなろうがそこはブレてはいけないと考えています。

何回か乾燥機かけた後の裏はこんな感じ。

あ、もちろん母の日にプレゼントしたiPhone13は乾燥機に入れたりはしないですよ?
iPhoneのお手入れはAppleHPにある通りワイプで軽く拭き取る程度です。

iPhone のお手入れをする
iPhone のお手入れ方法をご案内します。

ワイプで思い出しましたが、そう言えばワイフにプレゼントしたのはiPhone13でした。

というわけで父の日のプレゼントはユナイテッドアローズのタオルハンカチでした!

それに対して
気になる母の日のプレゼントはというと・・・実は以下だったんです!!

そう!
iPhone13でしたぁ〜〜!!(パチパチパチ👏

コメント

タイトルとURLをコピーしました