CX-30プラチナの2024年洗車1発目

2024年洗車初めです。昨年末の洗車から1週間も経っておらず。ぶっちゃけ汚れらしい汚れは少ないものの、時間がある時にやっておかないと次いつ出来るかというのもあるのでサッと済ませました。

撥水具合は変わらず

水だけの予洗いの段階でまぁ綺麗になりました。
シャワー時に生成されるおたまじゃくしが気持ち良いです。

シャンプー

シャンプーは「シュアラスターカーシャンプー」と、久しぶりに使う「MGメンテナンスシャンプー」のブレンドで臨みました。

洗い心地:good

洗いやすく、濯ぎ(すすぎ)残しもなくてバランスが良いです。シャンプーを洗い流した後は、拭き取りながら

なんとなく外した

以下でリアに付けていたクリエイトのX376も外しました。スコッチ両面テープのおかげで跡も残らず綺麗に取外せました。

ボディ拭き上げは敢えて程々にしておき、すかさずスマートミスト(撥水タイプ)を半湿式施工。

詰め替え用を100均ボトルに入れて使ってます

施工後、手で触ってスベスベになっていることを確認。

液剤とクロスの色を揃えるところがプチこだわり

スマートミスト後は、ウインドウをソナックスのエクストリームグラスクリアで拭いてシトラスの香りを楽しみながら透き通るような爽やか窓ガラスに仕上げました。

久々に中をまじまじと見ると座面下などにゴミが溜まっていたのでRactive Airで掃除機かけました。

おーん

キレイすっきり。
年始の行事も済ませて気分爽快。
プラチナクォーツが放つ輝きが今年も1年私を癒してくれる予感(知らんけど

コメント

タイトルとURLをコピーしました