ニトリのしっとりタッチなラグは超絶お値段以上なり!

レビュー:★★★★★

近所のニトリで買いましたが、これは本当に買って良かったです。暖かいし、肌触り良いし、見た目も良いし、今冬は毎日この上で長い時間を過ごしています。

うちでは185cmx185cmのサイズをチョイス。

引っ越し後のリビングでは子供が幼いこともありソファは置かず、暫くはフローリングにマットレスを敷いたりしていました。が、とある日ニトリ店頭で見て触れて惚れたラグを置いてみると状況は一変!

2021年12月

ナチュラルなベージュカラーでうちのフローリングに合っています。

表情豊か

表面はひと撫ですれば起毛が表情を変えてくれて、ここは好みが分かれる所かもですが、私はちょっとした高級感に繋がる気がして好きです。

わかりますでしょうかワシの足跡

主な仕様は

  • 表生地:毛羽(ポリエステル100%)
  • 中身:ウレタンフォーム
  • 裏生地:不織布(ポリエステル100%)、すべり止め(塩化ビニル樹脂)

床暖してる上に置いてますが、全然大丈夫そうです。

裏には滑り止め加工

普段の掃除はというと夜寝る前に一面をコロコロしてファブリーズを散布ですかね。これだけで翌朝気持ちよく使えてます。

取り扱い上の注意点/お手入れ方法としては下記が挙げられます。

  • アイロンは使用不可
  • 月数回は陰干しすると良い
  • 手洗い可
  • 部分的な汚れは中性洗剤で軽くこする
  • 漂白剤・柔軟剤は使用不可
  • 入浴剤入りの風呂残り湯使用は非推奨
  • 長期間敷いたままの使用は避けた方が良い
恣意的!ビフォーアフター!!

私は店頭で去年末に8000円弱で購入しましたが、コスパエグいです。結果、お家時間の充実にひと役かってくれました。ニトリ公式を見ると人気で売り切れたのかページがNotFoundになってました。

ネットを見漁っても売ってなさそうで、以下なんかは185×185サイズですが若干シリーズが違うか・・・!?

いや、しかし安いな (^^;)

サイズが少し大きいですが、200X240サイズに関しては在庫少ないながらも未だ販売してそう。

https://www.nitori-net.jp/ec/product/7225464s/

これです、この「しっとり保湿加工ラグ」です。
気になってる人がいたら迷わず購入をお勧めします。店頭で触っていいなぁと思ったけど保留にしてたとかのケースね。言ってる間に冬も終わりですけどね(^^;) ただ、意外とニトリって在庫なくなったらそのまま販売終了とかってなることが多いですし、そういった意味では要注意かなと。

大満足のしっとりタッチラグ、冬が終わって暖かくなってくれば畳んで収納行きだと思いますが、その前に洗って干すかなと考えています。また来年も使いたいです。

【追記】収納行きしました

コメント

タイトルとURLをコピーしました