少し前ですが再びしてきました琵琶湖一周もどき

近くに来るだけでも良いですよね琵琶湖。

GWに日帰りで琵琶湖をほぼ一周してきました。
※盆休みではなくGWの話です。

前回は反時計周りでしたが、奥琵琶湖パークウェイを効率的に周りたいというのもあって、今回は時計周りしました。のんびりと出発して昼くらいにメタセコイアへ。

大盛況でした。
新緑が丁度心地よい時期で天気も良かったですからね。

立ち寄ったマキノピックランドも駐車場が停めるのに列待ちでした。
暑くてバテそうだったのでソフトクリーム食べて体力を回復させました。

鬱陶しいくらいの人クルマ人バイクチャリ人人バイク人。
この暑い中、皆どこ目指してるんですか!

次はメインイベント、奥琵琶湖パークウェイ。

ところがナビ通り行くと、通行止めっぽい通れない道に。
入り口きっちり指定ではなく漠然とキーワード入力で出たとこを中継地指定しただけだったのがいけなかったのか・・・。
あれ?ここじゃなかったか、とそのままクルマを進めるとどんどん奥琵琶湖パークウェイから離れて行くではありませんか・・・。大分離れて引き返そうか、と思ったところで対向車線がプチ渋滞し出したので、スパッと諦めました(^^)
行きたかったなぁ奥琵琶湖パークウェイ。。また今度の宿題です。

テンションやや下がり状態でしたが、湖沿いに走っていると一番北の奥の方で良い撮影ポイントがありました。

あぁかわいい。(独り言です)

癒されました。
しばらくボーッとするだけで有意義な時間の過ごし方した気になります。
これを求めてきたんですよ。本当は奥琵琶湖パークウェイ行きたかったけど。

その後は湖沿いを走るつもりが気付いたらいつの間にか市街地方面を走ってました。

クラブハリエっていうバームクーヘン屋さん?があるラ コリーナ近江八幡に寄りました。
んが、到着した時には既に目的の焼きたてバームクーヘンは売り切れてて、カフェは閉店の時間。。
人はめちゃくちゃ多かったです。

それにしても広大でのどかな土地でここは一体何!?となりました。

上記パノラマ画像は愛用しているパノラマっていうアプリ(そのまんまです)で撮りました。

DMD Panorama 5.9.1(¥250)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, 旅行
販売元: Dermandar – Dermandar (Offshore) S.A.L.(サイズ: 11.2 MB)

ゆっくり流れる時間を充分に味わってから、行列が一番少ないショップで生どら焼きを買って帰りました。(甘くて美味しかったです)

まったりできて楽しかった滋賀の旅。また時間を見つけて今度こそ奥琵琶湖パークウェイをブイブイ走りたいです。

燃費や何やは前と同じくらいでしたので割愛。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。