素晴らしくルーテシア充できたホワイトロードツーリング(後編)

充実したルーテシアデイの締めくくりは・・・。

素晴らしくルーテシア充できたホワイトロードツーリング(前編)の続きです。

石川県側の出口まで行った後、また頂上あたりまで引き返したところでお昼どきになったので、再度石川県側の出口へ向かい、今度は出口を出ました。ホワイトロードツーリングはこれにて終了。格別でした。

一行は幹事のizumiさんを先頭に5台連なって昼食を目指しました。
一般道にて5台でのツーリング再開。プチ渋滞もありましたが前も後ろもルーテシアなので全くイライラせず。

ホワイトロードの峠のワインディングと適度なアップダウンをうねうね連なって走るのも楽しかったですが、平坦な一般道をただ単にすーっと走るのも楽しかったです。なんせ前も後ろもルーテシアという普段ありえないシチュエーションですから!

休憩ポイントでお尻写真撮影。


(クリックで少し大きめ画像のページopen)

今振り返っても何て良い天気なんでしょう。

しばらくして市街地へ入り、信号も増えてきて赤で隊列が途切れる事もありましたが、先行車両は信号の少し先の迷惑にならないところで一時停止して待ってくれてたり。
途中狭い路地に5台で迷い込むなんて事もありましたが、それもまた良い思い出(^^)

izumiさんが予約して下さったフランス料理店のビストロウールーにランチタイムの終了ギリギリに到着。

あれやこれやの楽しい話とともに私はとろっとろのビーフシチューをオーダー。

美味でした。
デザートやドリンクやパンなんかもついたセットで1000円ちょっとというリーズナブルな価格にも少し驚きました。

hiroさんとはここでお別れとなり、残る4台で最後のポイント千里浜を目指します。

関西組でなかよく給油。

ここからもまた、迷子にならないようizumiさんに着いていくだけのお仕事です。

たぶんホワイトロードからのルートは

のような感じの道のりだったと思います。
普段ドライブ不足の私からするとこれだけでも結構満足な距離(笑

海外沿いに伸びる「のと里山海道」を快走するルーテシア達。

鳥!
さすが海沿い!

しんしんさんのグリカシオペ。
地味な色なんよ〜と仰ってましたが、夕日に抜群に映えます。

手を振る余裕!

基本マナーよく左車線を安全運転で、右が空いたタイミングでちょっと追い越したりもして、ここでもツーリングを楽しみました。

しばらくして、、、

千里浜なぎさドライブウェイに到着!
想像を遥かに超えた絶景!!


(クリックで少し大きめ画像のページopen)

うぉぉぉぉおおお〜〜〜〜!!
素晴らしい!!

時間も運よく夕暮れ前の絶好の時間帯!
クルマから降りて写真撮る人たくさんで、負けじと我々も写真撮影しました。

逆光でひと際存在感を放つデイライト(羨ましい


(クリックで少し大きめ画像のページopen)

横や


(クリックで少し大きめ画像のページopen)

後ろも

ありとあらゆる角度から心ゆくまで写真を撮りました。
今になってですが、hiroさんのポップなカラーのブルーが居たらより一層バランスというか集合写真の見栄えがアップしたのかもとの思いが湧いてきました。贅沢な話です!

誘われるがまま付いて来てみました、
のはずがこんなゴールドエクスペリエンスが待ち受けているとは思ってもいませんでした。

感動をしばし味わった後、izumiさんともここでお別れ。

関西組は高速帰宅。。

koronakaさんのホワイトは暗闇に映えるので判りやすく迷子になりませんでした。
しんしんさんのグリカシは暗闇では判りづらかったです(笑

南条SAで休憩。

ここで白川郷お土産を完っっっっ全に買い忘れていた事に気付きました。
仕方ないね、夢中だったからね。

仕方なく通過しただけなのに申し訳ないと思いながらここで福井県お土産を購入。(笑

しんしんさんは休憩してから帰宅されるとのことで、
koronakaさんとで帰ろうと思いきやここで少し疲労が。
体自体は元気で、眠気もそんなになく、腰もルーテシアのシートが優秀(ほんと優秀)なおかげで疲れてもいませんでしたが、目が。
朝からずっと目を開けてきた(そらそうです)からか、ルームミラー越しのヘッドライト達が眩しくてか、目に疲労がきました。

少し休もうと思い、なぜか元気いっぱいでもう休憩する気無さげ(笑)なkoronakaさんとはここでお別れすることに。

2分くらい車中で目を閉じました。
ちょっと回復!

で、やっぱり帰ってから寝よう!と結局koronakaさんと別れてからすぐに出発。

不慣れな夜のロンリーハイウェイは寂しく、音楽ガンガンに掛けて変なテンションになりながらも、平均6速3000回転くらいでナビの予定より20分くらい早く無事に到着。

あ〜楽しかったでバタンキューでした。

<今回の燃費>

776kmも走りました!一日での自己最長です。
年3000kmも走らないので、2ヶ月分を一日で走った感じです。

使用燃料は42Lで、
燃費は5.4L / 100km のリッター約18.5です。

行きし時点では20越えしてましたが、やはりホワイトロードで落ちましたね。
その後巻き返しましたが、ってもうそんな事はどうでも良いほど楽しかったので良いんです(^^)

izumiさん、hiroさん、しんしんさん、koronakaさん
皆さん良い人ばかりで特に変な気を使うこともなく、楽しい楽しい最高のルーテシア同好会ツーリングとなりました。ありがとうございました。
と同時に、はじめに同好会に誘って頂いたNojeeさんにも改めてこっそり感謝した次第です。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

6 Comments

  • 前編も後編も楽しかったのが伝わる内容で、僕もうれしいです。また一緒に遊びましょう!

    • ノーマルグレードだけでっていうのがポイント高いですよね!こないだお会いした時はNojeeさんのグリカシをきっちり写真撮れなかったんでまた是非お願いします(^^)

  • hiroです。先日はお疲れさまでした。メンバーにも天候にもルートにも恵まれ、楽しい1日を過ごせました。前日出発から帰宅までに約950キロ走り疲れましたが、また同様のイベントあれば参加し、今回のメンバーにも再会したいです!

    • 950ですか!お疲れ様でした!!
      街中をただ5台並んで走るだけでも本当に楽しかったです。またご一緒できる機会あればよろしくお願いします(^^)

  • なんですかっっ このスーパービューティフォーなピクチャーは
    何回見てもうっとりですよね
    とりあえず僕は、人に見せびらかすホルダーに入れています

    お土産タイムは完全に忘れておりました
    この美しい写真に免じて許してください
    またご一緒しましょう

    • 抜群のロケーションでしたね〜 想像以上でした!
      お土産は楽しくてすっかり忘れてました笑
      普段街乗りちょい乗りばかりで、ちょっと遠いかな〜なんて初めは不安もありましたが、皆さん頼もしいので、ついて行くだけで安心感もあって楽しくて意外と平気でビックリです。またの機会もよろしくお願いします(^^)

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。