メタルシルバーのカッティングシートをちびちび消化中

プチデコが捗ります。

ビューカルのメタルシルバーをどこに貼ろうか考えていて、ふとフロントマスクの鼻下にある黒のラインに沿う形で貼り付ける案が急浮上。キャプチャーなんかはここにメッキフィニッシャーされてます。

ただ、ルテはフロントに2本のメッキフィニッシャーが既にあるので、また下にも沿う形でメッキとなると口説いかな、というのと、下に垂れる箇所のR部分は難しそうだなというのがあって、まずは2本のメッキフィニッシャーに平行に貼り付けてみました。

ものは試し、貼り付け面積少につき失敗してもダメージ少ということで、気軽に遊びます。

大体貼りたいかな〜という範囲にオートバックスで何かのついでに買っておいたHolts(ホルツ)のマスキングテープを貼り、上から薄く鉛筆でなぞったりしてサイズ感をインプット。
縦のラインも一部繋がっているのに(もう3年も経つというのに)初めて気付き、ここも含めて一筆カットすることも考えましたが、貼ってるうちに伸びることで縦横のズレが生じる可能性大だったこと、縦横合流の微妙なRラインをカットする技術をやはり持ち合わせていないことから、やっぱりやめて、横のラインだけまず。

ここのラインは幅1cm強です。
はみ出るよりかはまずは控え目でと約8mm幅で x30cmほどをカッターで2本カットしてこしらえました。

早速貼っていきます。

あまり伸ばす必要もないので、表面の透明保護シートは取らずに貼りつけ、一様に裏を貼り付けてから保護シートをピロ〜っと取っていきます。

なかなかの輝きです。

上の本ちゃんメッキフィニッシャーと比較しても遜色ない、とまでは流石に言えませんが、これくらいまで近いクオリティを備えているシートって他にあるのかなと思います。

ただ、かなり薄いシートなので、貼る面の凹凸を確実に拾ってくれます。
素人にはキツイですわ。
近くでみるとこの黒い樹脂箇所って平らじゃなかったんですよね(泣
押さえつけながら貼ったので、若干デコボコしてしまいました。。

しかし、遠目で見れば違和感なし!
1M以上離れれば、メッキそのものに錯覚します。

いつのまにか縦のラインも追加されました。

だ、大丈夫ですよね。まだ。

ビューカル スターメタル【40cm×92cmカットサイズ】 ミラー・鏡面・グロス・艶・ヘアライン 桜井(リンテック) マーキングフィルム メッキ・メタリック・ミラー調 カッティングシート-StarMetal 長期 屋外耐候性 粘着シート

価格:4,800円
(2017/6/3 20:43時点)
感想(14件)

次はどこにメッキトライしようかな。
下品にならない程度に!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。