知明湖一周記

chimyokolutecia_00

一周すルノー

暇サンデーで天気も良く暖かかったので、ぶらっと一庫(ひとくら)ダムでも見に行こうかとプチドライブしてきました。

大阪方面から30数キロを1時間弱かけて到着。

Y!ナビに到着と出てナビをやめましたがあれ?ダムは?
目の前には一庫ダムのほとりにある人口湖、知明湖(ちみょうこ)です。

取り敢えず、道なりにテシアでゆっくり散歩。
chimyokolutecia_01

すぐに数台止められる駐車スペースに着いたので、ボンネットopen。
ボンネットちょっと開けるだけでエンジンの寿命が全然違うって聞いてからボンネット開けるのが癖になってます。

少し休憩して(というか写真撮って)から出発。

それにしても車通りが少ない。

一方通行じゃない1車線道路で所々膨らみがある道が続きましたが、まったく対向車くる気配もなし。カーブも沢山ありますが、少し湖の方に目をやると対岸に車が走ってるか見えるので、来ないだろうなと思ながら走れるコースが多いんです。ということですれ違いに気を遣って心臓キュンとなることも無しでした。

chimyokolutecia_02

名所のひとつ、知明さくら橋に到着。

chimyokolutecia_03

かわいいお尻の写真を撮ります。

chimyokolutecia_05

角度を変えて。
良い加減出発します。

chimyokolutecia_04

しかし車が来ない。

chimyokolutecia_06
何とかトンネルの前でまた記念撮影。
アイキャッチ画像と同じですが、巷で流行りのEverfilter(公開一時停止してるらしいです)でフィルターかけてみました。
なぜか余白は雲になります(^^;)

chimyokolutecia_07
横から。
Java行ってからまともな洗車できてないけど、まぁまだキレイな方かな。

アップダウンもほとんどなく、対向車も追っかけてくる車も全くなく、ゆる〜いツーリングとなりました。
実質1周は20分くらいだったかな?
気分良くYahoo!カーナビに自宅をセットして帰路へ。
行きも帰りも大阪はちょい渋滞で燃費はアレでしたが、結構楽しめました。

あ・・・目的のダム見学忘れてました。
また次の機会に。。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。