カンフレ!に突撃してきました

kanfre_01_

楽しかった!

アイキャッチ画像はmono☆さんの世界にひとつだけのルーテシアRSです。サイドにカンフレ!のマークがあったので使用させて頂きます。

カンフレ!(Kansai French Meeting)に行ってきました。
第1回開催です。

カンフレ!とは・・・
詳細、また経緯等は以下をご覧頂くと分りやすいです。
カンフレ タイムスケジュール他
カンフレへの想ひ
と、そんなカンフレ!に行ってきました。
会場INした後、見慣れないルーテシアGTの横へ。

kanfre_03_gt

よく見るとカエルが居ます。
やっぱりGTは良いです。パッと見と質感的にはこっちのが好き。
岐阜ナンバーのご夫婦がオーナーさんでとてもいい人でした。

会場周りを少し散歩しましたが、

kanfre_04
広すぎ(笑

この広大で使われていない土地がよく大阪にあったなという、、
そしてこの広大な土地を草刈りした主催者様達の行動力にはホント頭が下がります。

丁度お昼時でお腹も空いたので、
ケータリングで出店されてたホットドッグを頂きました。

kanfre_06_peacecafe
よく出店されてるんですか?と尋ねると
「ピースカフェで検索してみて下さい!」
と言われたので、リンク貼っておきます(笑
http://www.tenant-station.com/peacecafe.html

kanfre_07_hotdog
チリドッグ。
ちょい辛でしたが、旨かった。

kanfre_08_lute
ルーテシア軍団の景色をおかずに美味しく頂きました。

今回、個人的に一番衝撃を受けたのがコレ。

kanfre_09_ava
ルノー アヴァンタイム。
只者ではない佇まい。
何か達観したような顔つき。

中古ディーラーさんかなんかが展示用に置いてはるのかな?と勝手に思ってたら、普通にオーナーさんがおられました。そして、快く中に座らせて頂きました(笑

3ドアクーペに分類されるらしいですが、
後席にまで伸びるドアを開けると凄いスライドの仕方・・・

kanfre_10_ava
なんというか高級チックでもあります。
で、後席に座ると

kanfre_11_ava

めちゃくちゃ座り心地が良い
めちゃくちゃ座り心地が良かったんです。シートが抜群でした。
座高的に大きい人が座るとどうかなとも思いましたが、天井がオープンするので開放感があって閉塞感は全くなし。
うわー、これで送迎とかして貰えたら最高やなと思いながら出ようとしたらドアハンドルが見当たりません。どうやら前から開けて貰えないと後ろの人は出られないという、初めから送迎用として考え出されたような車でした笑。子供とかこんな車で送迎とかしてもらえたら最高でしょうね。
それでいて走りもしっかりしているようでビックリしましたが、もう生産が終わって10年以上経つのだとか・・。

ルノー以外にも勿論シトロエン、プジョー軍団中心に沢山の種類の車が居られましたが、また写真撮るの忘れた。。

初めてお会いした方々から色々話も聞けましたし、
お久し振りにメガネを掛けてMeganeに乗られているばっちゃんさんにもお会いできましたし、

kanfre_12_mega

ヤストキさんのお尻も拝めましたし、
もう凄く良かったと思います。

会場も、主催者の方々も、集まってくる人も、そこに漂うゆるふわでのどかな空気も、全てが良かった。心配された天気も良かった。

次も参加したいな、そして
買い忘れたステッカーも買いたいなと思った次第です。

-おわり-


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。