1本3役。

充電する為にケーブルを沢山持ち歩くのは嫌です。
スマホやらモバイルバッテリーやらアクションカメラやら、それぞれ端子仕様が異なるが為にケーブルまでその種類分を持ち運ぶのは荷物になります。特に旅行時。

1本あればそれで十分というやつを探して
Baseusの3in1充電ケーブルに辿り着きました。

開封。
開けて散らかします。

これだけでした。
前に買ったBaseus360みたく、らいよんチャンのパチもんみたいなイラストが入っているのかと思ったけど入ってませんでした。

・ライトニングケーブル
・MicroUSB
・USB Type-C
と3種類のケーブルが一度に使える一品。

赤いケーブルは内部の銅線をTPEで覆って、更に一番外にナイロンで覆っているみたいです。結構丈夫そうで気兼ねなく使えそうな印象です。

端子の根本の赤いアルミ合金と、赤いナイロンケーブルとの間に黒いTPEを挟んだ色合いがまぁまぁクールじゃないですか。

昨年、旅行に行った時に初めて3本同時に使ってみました。
2本までは安定して高速充電出来てましたが、3本同時だと3本のうち1本が充電出来てなかったりする事があります。3本ども順調に充電出来ている時もあります。挿す順番があるのかタイミングなのか何なのか・・・

普段は同時に使うのはせいぜい1,2本で、それだと本当に安定していますが、3本だとちょい怪しいかなという。ハズレ個体引いただけかも知れませんけどね。
という事で3in1っていうか、私の中では2.5in1くらいに思ってます。

千円ちょいで持ち運ぶケーブルが少なく済む、2本まではバッチリ、3本目もイケる時もある(笑)。
星でいうなら3寄りの4かな〜(笑

出歩く時以外は自宅でも使ってますが、車とかでも良いですね。
同時充電目的というよりは、充電したい時にどんな端末でも対応できるという意味で。

あとはこの手の商品全般に言える事ですが、耐久性ですね。見た目は丈夫そうですが果たして・・・!?
期待してます。

P.S.
ライトニングが1本増えた4in1もあったようで試すならこっちにしとけば良かったかと少し後悔。。
気になった方は試されては如何でしょうか。(もち自己責任で