普段持ち歩く鞄が気付けば使い始めて15年。
かなりエイジングされた見た目になってきておったのですが、見兼ねたオクサマがこれでも使いなさい!と肩掛けバッグを買ってくれました。

購入はネットで

買ってくれたのは吉田カバンの使い勝手良さそうなやつ。
カジュアルな無難なものですが、これがホント良かったとです。

ポイントバックも沢山、おまけも付いてという
GALLERIAというショップにて。

梱包担当印付きで何だか懇切丁寧感あります。

選べるおまけ(ノベルティ)プレゼントは色々ありましたが、エム・モゥブレイのアニリンカーフクリームにしてもらいました。

早速、iPhoneケースのPAIDiA本革手帳ケースに塗りましたが、めちゃ良かったです。
(またブログします)

プレゼント用?としてか
ビニル袋も入ってました。
また別の機会に使わせてもらいます〜

プレゼント感溢るる嬉しい梱包でした。

開封

前置きが長くなりましたが
開封です。

パッと見、普通の小さめバッグです。
地味だし、特に高級な感じもしないです、正直。

でも触ると品質しっかりである事は伝わってきます。
軽いですが、安心感ある作りしてるなという。

開口部は広く、チャックはいっぱいいっぱいまで開けることが出来て、入れやすいですし、中は結構入ります。

自分の場合は
メインポケットに
・500msペットボトル
OsmoAction(自撮り棒込み)
・折りたたみ傘
・財布
・スマホ
・メガネケース
サブポケットに
・ポケットティッシュ
・ウェットティッシュ
・絆創膏
・ボールペン

..etc を入れるとまぁパンパンになりますが、しっかり入ります(笑

頑張れば手帳とかもうちょい入れる事も可能。
こんだけ持ち運べて肩掛けなので両手が空くって素敵な事やと思います。

主に背中と接する裏面は通気性良さそうなメッシュ生地でしょうか。
猛暑の今夏から使い始めたわけですが、特に不快に蒸れるという事もなく機能性抜群です。

Dカンが左右両方に付いており、
右肩にも左肩にも掛けたい方に合わせて付け替える事が出来る点もナイス。

チャックとかも変にギラギラしてなく、オールブラックでひたすら地味ですが、コットンサージにナイロンに樹脂にと素材が色々ミックスされていて実際手に取ると飽きがこないんじゃないかという気もしています。

もうちょい安ければ言う事ないかなというところですけど、
まぁ身銭切っていないワシがどうこう言える立場でもないですし笑。

使用1ヶ月半経ちましたが、大変気に入り、出掛ける際にはもう手放せなくなりました。
大事に使い倒していきたいと思います。