エレコムのデカ過ぎるマウスパッド2年後レビュー

レビュー:★★★☆☆(再評価)

下記ブログの続き、というかレビューになります。

結論から申し上げますと
時間が経つほど経年劣化の程が顕著になり使用感が出てくる「少し残念」な結果となりました。

ボールペンのあとか何かが特に目立ちます。
表面が布っぽい材質で一旦汚れが付くとなかなか取れない上に汚れが積み重なってどんどん全体的に目立つような状態に。端の方などは黄ばみも目立ちます。

端部の出来は元から(購入時から)こんなもんです。
言い替えれば、使っていて端からボロボロ崩れるような事態にはなりませんでした。

裏の滑りにくいゴム素材に関しても劣化はあまりしてなさそうでした。

ただまぁ使い心地としては悪くはなかったのも事実。
キレイを維持できるならiMacのお供をさせてもという思いは変わりません。

2年間で無茶な使い方はせずに普通の使用の仕方だったと思います。というかずっと机に置いてただけ。それで2年で¥1,000程だったという点がコスパどうだったかについては人に依るかと思います。自分としては、まずまず使えて一定の満足感は得たがリピートはしないかな。そんな評価になります。

ですが、デスクマットという用途からして、汚れが付きやすい/落ちにくい点はどうなんでしょう。日常的に使用するもので、あまり神経使うのもどうなんやろという点も込みで人にはオススメしにくいのも確か。

私の場合は、もはやiMacに相応しくない、ましてや新居に相応しくないとの判断から引越しのタイミングで捨てました。勿体ない気がしなくもないけど、売れそうもないものはスパッと捨てるのも大事。

お値段2倍少々でPUレザータイプのものもあるようです。

ちょっと気になる・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました