気休めにメッキバンパーガードで擦り傷隠し

バンパーには使いません。

メッキバンパーガードを某ポイント消化目的でポチしました。
届いたのは以下。

平日に届けられても受け取る人が居なくて困る一人暮らしですので、再配達コストを考慮して可能な限りメール便を選択してます。袋の中にプチプチがあるタイプの梱包でひと安心。

メッキモールなどで定評のあるクリエイト社のx709という商品です。
が、購入したのは別の会社の通販専門店。
雑い処理です(マジックて・・・

商品自体は綺麗なピカピカメッキ。
表面にはもちろんキズ防止の黒い保護シート。

超残念な点があって、終端にメッキ処理がなされておらず剥き出しなのです。
これはただただ残念でした。

気休めにビューカルのスターメタルメタルシルバーをちょい貼りしました。

さっそく、実車フィッティングへ。
貼りたいのはズバリここです!

数ヶ月前になりますが、恥ずかしいことに助手席側サイドミラーの一番外側を某メ◯セ◯イアへ行った時に擦ってしまいまして、、
タッチペンを塗って誤魔化していたところに今回メッキバンパーガードを貼って隠そうという魂胆です。
キズ防止アイテムをキズ後に貼るというカタルシスに吐き気がしますね。

結構カーブしてます。
なるべく貼った後に戻ろうとする慣性が働いて剥がれないよう、手でグイグイと曲げ癖をつけました。
それにしても下のウインカー位置と意図せず大体同じラインに合わさっててちょっと癒されます(^_^)

この商品は両端ともに丸くカーブしています。
そのまま貼るとサイドミラーの端の直線に合わないので、カットすることにしました。

ハサミでエイヤ!
雑にカットしたので切り口のそばのメッキに皺が・・・

丁寧に切り増しして、今度は綺麗になりました。
個人的にはハサミでカットするなら一気にカットするよりも、ゆっくり丁寧にカットする方が綺麗になるような気がします。

さぁ、貼ってみます。

イイね!
キズが付いていない反対側もバランスを取るために貼りました。

正面から

そんなに悪くありません。

両面テープの粘着が怪しいので、しばらくマスキンを添えて様子見です。
もし剥がれてきたら3Mのテープでも買ってきて貼りかえようと思います。

 

最後に、
カットした両端の丸っこい部分は

キーカード挿入口に貼ってみました。
うーん、ダサい(笑

さて、4本入りだったので半分余ってます。
どこに使用しようか考え中です。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 Comments

  • うーん、オモロイ
    毎回、無理矢理落とさなくても
    こちらサイドとしては癒されるから大歓迎なんですけどね
    僕にささったのは某並木道のトコですね
    いつか、いぬさんの案内で並木るのが僕の夢ですから

    • izumiさん、コメント有難うございます。

      並木は片側一車線なので停める時は出来るだけ寄せて停めようとするのですが、この時は油断して寄せ過ぎました^^;
      ツーリングの後、11月とか、お時間タイミングあえば紅葉見に行きたいですね!

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。