ジャバーテシア

javatecia_00

言語じゃないほうのjava。

今日、買い物へ出かけようと我が車を見てみると、

javatecia_02
ゲェェェエエーーーー!!!

拡大。
javatecia_03
ウギャアキン肉マーン!!

11月の私の洗車事情は、いつも洗車時に借りてるガレージが使用できなかった事もあって、時短手洗い一回のみでした。

雨上がりが休日に来てくれなかったお陰様でこの有様です。

ボンネットまだこれでマシな方で、
ルーフとか虫の亡骸とかも付着してて凄惨な光景でして写真自重です。

洗車したいが、今日も時間がそんなに無かったので、近場の洗車のjava(ジャバ)へ。

コーティング施工車も安心のノーブラシ洗車機ドライブスルーコースです。
1年以上ぶりでしたが、前は水洗いコース(¥700)にした記憶がありますが、今日はひどかったので洗剤コース(¥800)にしました。

javatecia_04

洗剤ふりかけ。
ウインドウの向こうには料金体系。

詳細は公式HPで
http://www.java-style.com/shop/course/drive.html
週一が理想なんでしょうが、コストがアレですし、そんなん無理です(^^)

コインを投入して洗車スタート!

javatecia_05
強力シャワー。

javatecia_06
2周目。
まだウインドウ撥水効果は少し残ってます。
【超不定期】ルーテシア洗車サンデー以来、スマートビュー長持ちタイプは施工してなくて2ヶ月以上経っている事になりますが、ほんとに長持ちだなこりゃ。
施工直後を10とするなら今は4ってとこですが、概ね満足ですよスマートビュー長持ちタイプ。

javatecia_07
乾燥。早いもんです。

この後、拭き取りスペースへ移動。
乾燥でほぼほぼ水切りされてるので、拭き取りは楽チンです。

表面上の汚れは取れ、パッと見は全然洗車前からするとキレイになりました。
ですが、クロスで拭いてみると汚れは結構残ってましたね。
シャワーが強力とはいえ、やはりシャワー当てながらスポンジ等で汚れ落しする丁寧な手洗い洗車と比較すると、固着した汚れは残ってしまうようです。致し方なしか。
ということで、やった事ないですが、撥水コースとかだと、汚れが残存した状態でコートすることになるので、あまり良くない気がしました。利用するなら洗剤コースまで、もしくはしっかり落としたいならスタッフによる手洗いコースですかね。

話を戻して、
拭き取りついでに、使い道がなくなり余っていたリフレッシュクリーナーを施工してみました。

javatecia_10
↑の写真は別撮りのものですが、
少し多めに専用クロスに付けて、ふんだんにボディへ塗り込み。
すると汚れが落ちる落ちる(笑
イオンデポジットはそんなに落ちませんが、汚れ落しにはかな〜り効果的なようです。使い道が見つかって良かった良かった。

javatecia_08
うむ。
少し輝き復活。
(私の)メンタルも少し復活しました。

週一はアレですが、月一くらいで通うかも、ジャバ。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。