カンフレ!

kanfre
たまにはこういうブログも。

9/11の日曜日はカンフレ!です。

カンフレ!とは・・・

関西フレンチミーティングの略、だそうです。
アイキャッチ画像は勝手に拝借したものですが、デザインセンス抜群です。

関西舞子や妙見山で数回お会いしたotakuppoiさん主催のフランス車オーナーとファンの集い。
テクノパンステッカーを貼って関西舞子へGo!
ぷちオフで妙見山までぷちドライブ

フランス車、とりわけルノー車の集いといえば、カングージャンボリーで有名な山中湖とか山中湖とか、あと山中湖ばかり。遠い。。
特に関西ではあまりそういう集まりを聞かないところ、otakuppoiさんが作ってしまったそうです。

参加資格はというと、めちゃくちゃ親切な公式HPを見てみると、

参加条件:フランス車オーナー、フランス車でなくても参加者の友達や、自動車が好物な人で、日本国内の一般常識を理解している人。

要するに普通の人なら誰でもOKな模様(笑

 
そして、
なんと第一回開催

次の日曜日、
フランス車乗りの方はもちろんのこと、全く関係なくても気軽にちょっと覗いてみようかしらの精神で雰囲気を味わってみては如何でしょうか!

1点、
車のイベントというと夜中にマフラーがやたらウルサいチンピラの集まりだとか、マナーが悪くて子供に見せたく無い大人の集会のようなイメージもあるかと思いますが、otakuppiさんのイベントはそういうのとは一線を画します。
集まる人は良識ある人ばかり、家族連れでアットホームな雰囲気なのを肌で感じたのでそこら辺はご安心ください。

詳細な場所等は、公式HPを参照。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。