7月 4, 2016 - 私用    No Comments

いざ!コロラティカフェへ!

coloratiGo

んまかった!!


土曜日。特に予定もなく、ただ、天気が久しぶりに晴れてドライブ日和だったので、インスタでお知り合いな方がマスターされている少し離れたカフェへとランチしに行ってきました。

神戸へ

場所はここ(食べログのページ)で神戸市ですが、神戸は神戸でも結構高地にあります。
大阪から高速/有料道路なしの下道オンリーでYナビにオススメされたのは2ルート。
西宮とか芦屋とかを通って平坦な国道を行くコースと、有馬温泉とか六甲山周辺のプチ峠道を行くコース。
迷う事なく後者を選択(^^;)

道中、
coloratiGo01
黄色ルーテシアとすれ違いました。
レア! なんかこれだけで今日はツイてる日の気がしてきます。

有馬温泉付近のアップダウンとカーブのグネグネした道を楽しくツーリング。
しかし、この日は真夏日。窓開けてエアコン我慢しようにも窓から入ってくる風が温風で茹であがりそうになり、諦めてエアコンON。やっぱり登坂が多いのも合わさり、これは燃費は期待できそうもありません。

渋滞もありましたが、そら大阪市内の信号オンパレードよりかはすいすい走れます。

coloratiGo02
最後の坂道。
ここを登るとそこにはコロラティカフェ!

coloratiGo03

ん〜〜、食べログの写真とかで予習しといたので迷う事もなく到着。
まわりが住宅街なので、分かりやすかったです。

coloratiGo04

取り敢えず駐車場に停めて、ボンネットをオープン。少しでも永く付き合う為に、夏こそのエンジンルーム熱冷ましは怠りません。

ごめんください

お店に入るとおしゃれな内装と雰囲気!
「あの〜」と言うと「インスタの?」とマスターの奥さんが気づいて下さりました。

そして、マスター!
初めてお会いしましたが、、
イメージに近い感じで爽やか〜な感じの良い人で良かった(T_T)

インスタでは結構何年も前からフォローしてた気がするけど、お会いしてもなんか話しやすかったですよ!

とにかく腹が減ってるので、注文です。
ランチコースはAとBから選ぶように言われ、熱中症3時間前くらいの私はドリンクが飲み放題できる方のこれまた後者を選択。

coloratiGo05_1
サラダ。
ヘルシーでめちゃ旨でした。

お腹空かしてたのもありますが2〜3分で完食。

あぁ!また食べたくなってきた!

coloratiGo05_2
パスタ。
味が美味しいのは当然、柔らかすぎず硬すぎずの個人的に好みな食感でした。

その他、パンやスープやデザートやが出てきましたが、全部写真撮るのを忘れてました(ちーん

お忙しい中、時間を見つけては話掛けてくれたマスター。
野球の話やクルマの話や、ヤモリの話を(笑

笑顔が素敵な奥さんと仲良し夫婦の2人3脚で楽しそうにされてる感じがしました。

最後にマスターおすすめの。
coloratiGo06

プロのワザきた〜〜

これ写真撮らずに飲む人なんて居るのかな?笑

イルカが消えないようにチビチビ飲み始めましたが、原型無くなってからは飲み干すの早かった気がします(笑

帰宅、そして燃費

帰りは来た道じゃない方のつまらないルートの方(笑)で。
ただ単に来た道を引き返すという行為が出来ないだけです。
そこそこ渋滞もありましたが、幸い変テコな運転する人にも遭遇せずに特にストレスなく帰宅。

Yナビの診断。
coloratiGo07
行きしも同じくらいの点数でしたが、毎度ハンドリングとふらつき運転の項目が満点です。
自分の天才的ドライビングテクニックの賜物かな?とずっと思ってましたが、最近ルーテシアの直進安定性を示しているんじゃないか、いや、そうとしか考えられないと考えを改めました。

さて燃費。
例によって出発時にメーターリセットしてます。燃料はほぼ満タンスタートでした。
距離は
coloratiGo10
ブレてますが、約86kmです。
中距離ドライブです。

使用燃料は
coloratiGo09
6.1L。

ということで、
86km ÷ 6.1L ≒ 14km/L
でした。

メーターの平均燃費も
coloratiGo08

約14です。

まぁ、坂多かったしね。
もうちょっと頑張って欲しいっちゃ欲しいけど、不満ってほどでも無いので良しとします。

何より、美味しい料理と素敵なお店と素晴らしい人にお会いできて楽しい半日でした。

coloratiGo11
おみやのオリジナルのカントゥッチ。
コーヒーのお供として大活躍してます。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。