11月 4, 2013 - iPhone    No Comments

遂に!とうとう!あの!待ちに待った!愛しの!あいぽん5sゴールドが!

iPhone5sGold07t

 

谷でも金!
ママでも金!!
あいぽんでも金!!!

 

入荷のお知らせが!!

とうとう来ました。ゴールドが。
待ちに待たされひと月以上。

申し込んだ店から電話が掛かって来ました。
すぐに行きました。
そしたら機種変申し込んだ時とソフバンの受付の担当の人も変わってました。
それくらい待たされました。

なんやかんや説明を受けた後、受付で箱パカ~~

iPhone5sGold01z

おほほほ! 輝いとる!!
スマホの王様や~~!!

さあ、寄り道せずに帰宅してさっさと起動します。

iPhone5sGold02y

こんにちは!!(^▽^)

思わず声に出して挨拶してしまいました。(嘘

気分良く初期設定を進めていきます。
どうでも良いけど仕事でAndroidばっかりやってるせいか、こんな初期設定ひとつとっても快適に感じました。

しばらくすると、、、 目玉のあの機能が!!

iPhone5sGold03x

指紋認証スタート!!

前貼りのシールをペロッとめくってホームボタンに親指をかざします。

 

iPhone5sGold04w

 

ドクンドクンと脈打ってる(気がする)感じが何とも言えないアレです。
別に悪い事してないのにドキドキです。

 

iPhone5sGold05v

 

タッチしたり、離したり、ちょっとぐりぐり擦り付けたりして少しずつ指紋の読み取りが進みます。

 

iPhone5sGold06u

 
じっとしてるだけだと、「もっと動かせ」的なメッセージが。
写真がブレててすみません。(指紋読み取りが先か、写真撮るのが先か、みたいな時間の勝負でした)

 

登録完了!!
指紋取られた~~!!

 

iPhone5sGold07t

あとはもうアレです。
iTunesに取っておいたお古のあいぽん4sのバックアップを復元させます。

 

iPhone5sGold08s

 

無事、起動しました。

iPhone5sGold09r

 

 

指紋認証の使用感

まだ5sが手元に来てから1日が過ぎたばかりですが、 はっきり言って快適です。
「たかが4桁のパスコード入力くらい面倒くさくないやろ」
と思ってましたが、一度たりともパスコード入力でロック解除しておりません。
だって、ちょっと親指でホームボタンに触るだけで認証されるもんで(^▽^)

ただ、雑に親指の先っちょだけでタッチしたりするとエラーにはなりますね。当たり前ですが。
しかし、少しズレてるくらいなら普通に認証されます。大したもんだ。

ということで、感動のゴールド入手により、ブログも更新できました(笑

さて皆さん。
次回は、
本命のケースが届くまでの繋ぎで仕方なく買ったラバーケースと気泡が入りまくった保護シートの装着時の模様をお伝えする予定です。

ではでは m(_ _ )m


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。