お邪魔してきました。

先週末の話ですが、再開したUSJへ行ってきました。

再開したといっても入場制限実施中で
この日は関西在住&年パス持ちが条件。

朝一から並びましたが、

曇りの天気でしたが
結構な人で賑わっていました。

マスク着用は必須、入場時に体温測定もありました。

平時の混雑している時に比べると空いている印象でしたが、それでもまぁまぁの入場者です。

各アトラクションやお店の前にはアルコール消毒のボトル。
必ずスプレーが必要です。


コナンのパフェ

マスクしてるし暑いので入場即休憩。
味は甘くて美味しかったですが、もうちょっと冷たいと有り難かったかな。。

ソーシャルディスタンスを取った上での写真撮影会。
当然触れ合いは無理そうで子供とかは可哀想ですね。

一回も行ってないので巨人行きたかったですが、待ち時間70分で諦めました。

何乗るかなぁとフライングダイナソー行こうとしましたが、

待ち時間170分!!

入場者数は(平時に比べて)少ない筈なのに・・・

それもそのはず、人と人との間隔を開けないといけないので、席を1つ空けての稼働っぽいです。
おそらく回転率はフルと比べて半分以下!?

再開はしても色々と大変そうです。

暫く何にも乗れずに園内を彷徨っていましたが
待ち時間40分のJAWSへ。

終盤の爆発するガスの臭いと熱風をこの暑い中楽しんで来ました。

また来よっか♪つってお昼過ぎには帰宅(笑
結局アトラクションは(熱風は暑かったけど)ヌルいJAWSだけでGoHomeしました。
電車で30分なのでこういう楽しみ方もアリです。

帰り際、年パスの更新へ。
実は休園中に年パスの期限が切れてしまったのですが、

有効期間終了日の翌日から「パークが休業した日数」である111日間分、有効期間を延長します。

▼参照
USJ – パーク休業期間における年間パスの延長、払戻しについて(2020年6月1日(月)13:00時点)

との事で
自動で期限は延長されて入場ももたつかずにスッと入れました。

期限いつまでか忘れそうなので
印字だけし直してもらっておきました。
手続き自体は空いてたし数分どころか数十秒で完了。
※この手続きはしなくても延長後の期限まで入場できます

今回はたまたま滞在時間3時間で最も早く帰りましたが、やっぱり良かったです。
USJ最高ですね。

乗り物に乗れなくても良いんです。
ディズニーランドもそうですが、園内を歩くだけで非日常を味わえて、被ってる帽子を突っ込んでもらってほんわかして、明日から頑張ろうの何やかんやを得られるわけですからね。
比較的近場にあってラッキーです。

期限切れるまでに絶対にまた行く予定です。