初体験!ザ・ファーム・ユニバーサルで激ウマ新鮮イチゴ狩り

激ウマ。

GWに行ってきましたthe Farm UNIVERSAL いちご園

Strawberry Farm No.15🍓 the Farm UNIVERSALいちご園
自然溢れる開放感のある癒しの空間で、選んで、摘んで、お洒落にいちご摘み♬the Farm UNIVERSALいちご園がOPEN。大阪北摂、唯一のいちご摘み体験♬

快晴で暑いくらいの天気でしたが、素晴らしい景色と空気に癒されました。

約3年前に来たことがあるのですが、午前10時OPENなのに10時半には「本日の営業は終了しました」という盛況ぶりで、イチゴ狩りできずに帰った苦い思い出があります。今回は娘に初体験させたいなとの思いから、しっかりとじゃらんで予約して行ってきました。

天気よし

お昼時に到着。駐車場はGWでお客さんギッシリな状態でしたが何とか空きを見つけて駐車。坂を登るとStrawberry Farm No.15が直ぐに見えますが、奥に進んだ先に受付と”狩り場”がありました。

入場料は¥480(小学生以上)。
じゃらんで予約した場合は事前に支払います

ここのイチゴは食べ放題ではなく、量り売りのシステムです。
始めに空のパック(1人あたり最大2パックまで)を受け取って、その中に摘んだイチゴを入れ、最終的にレジで量ってもらって支払いする形。単価は1グラム当たり¥4。1パックで約400g入るので、目安としては1パックにギッシリ詰めて1,600円程度。

開始時にスタッフさんから丁寧で分かりやすい説明(美味しいイチゴの見分け方、簡単な摘み方など)を受けました。そんなに量いらないよねという判断で、パックは1人1パックだけ受け取って、いよいよイチゴ狩りスタート!

せっせと摘むワイフ

いちごの種類は

  • あきひめ
  • 紅ほっぺ
  • おいCベリー
  • よつぼし

と豊富です。

ま、全種類摘んでおいて後で食べ比べするのが良いかと!!
私的には全部美味しかったですが、特大サイズの紅ほっぺを一口でパクッ!といった時はそらもう幸せでした。笑

熟れてるやつとそうでないやつがバランス良く並んでおり、場所を問わずどこからでも狩れたように思います。また、少し屈むくらいの姿勢的に楽な位置に並んでいるので、摘むのに疲れるということは全くなし。高い位置にあるからか虫に食われてるものもあまり見当たらず、綺麗な個体ばかりだった気がします。

娘にも摘ませてあげる(難易度:高)

言わずもがな、一度でも手に触れたものは必ず摘んで持って帰るべし。
直ぐ食べる用に真っ赤っかの完熟と、翌日/翌々日くらいに食べる用にヘタ付近がまだ白いやつも敢えて選んだりしました。

キレイなやつばかりゲット

最初の方はここは紅ほっぺでここからはおいCベリーでと整理しながら並べていましたが、娘を見ながら写真撮りながらで段々とごちゃごちゃになってきて・・・(T_T)
結局、計2パックそれぞれパック容量の半分少々といった詰め込み具合。お会計は¥1800ちょいでした。

狩りタイムが終了し、休憩で座ってひと口ふた口頬張りましたが、みずみずしくて甘くて超絶美味でした。

高クオリティなイチゴ体験を終えた後は..

どこにでも映えるウチの子(親バk

映えスポットで写真を撮ったり..

写真は3年前のもの

ヤギと触れ合ったりも楽しみました。

植木、花、雑貨屋もあり
ちょうど母の日も控えていたのでベリーを購入してみました。

滞在時間としては2-3時間程度でしたが、天気の良さと人の多さとで結構疲れたのか帰ったら家族皆バタンキューでした。なかなか良い体験が出来て楽しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました