レビュー投稿でプレゼントキャンペーン

一時しのぎにiPhoneSE2用DTTOクリアケースの続きです。

キャンペーンカードに記載の通り、Amazonでレビューを書いてショップ宛にレビュー書きましたで〜メールを送ったところ、ガラスフィルムが本当に送られてきました。

とある平日の昼間、絶賛自宅リモートワーク中にピンポーンが鳴って出たところ、
クロネコさん。

包の宛名が
「お客様」様・・・(^^;)

配達員の方に「お間違い無いですか?失礼ですよね!」と言われて苦笑いするしかなかったです。

中身はケース。
ちゃんとしたやつやん!という印象。

この外箱は簡易ながらも
しっかりした安心できる作り。

ガラスフィルム自体は・・
一見するとケースを買った時に付属していた(端が浮く)ものと変わらなさそうな・・・

ただ、パッケージには「DTTO iPhone SE 第二世代ガラスフィルム 新品」と書かれています。

Amazonの販売ページを見てみると、どうも情報出回ってなかった初期ロットの方は端が浮く(おそらく8用の)ガラスフィルムが同梱されていたが、いつからか改善されたガラスフィルムが同梱されてきている臭いです。うちは端が浮かずにピッタリ貼れました!みたいな声も最新のレビューになるほど書かれてましたし。

おそらくですが、今回届けてくれたのは、その改良版の新しいガラスフィルムなんでしょう。(頼むぞ〜)

なぜか二個目が届く

さぁ後で貼るかと仕事再開し始めた矢先、またもやピンポン。

宛名が「お客様」様の小包みが
今度は日本郵便で送られてきました。

配達員の方から「お間違い無いですか?失礼ですよね!」とデジャヴのように全く同じ言葉を掛けられました。

無駄に2個・・・
重複発送ですかね。

Amazonあるあるというか何というか、
まぁ物が物ですし、経験上こういうのは聞いたところで手間、送料..etc考えるとそのまま取っといて下さいとなる可能性100%ですので、有り難く頂いておくとします。
こんなんナンボあっても良いですからねぇ。

新たなガラスフィルムを貼ってみる

新たに到着したガラスフィルムを貼ってみます。
まずは購入時に付属していた端が浮いているフィルムを剥がします。

指を滑り込ませて
ゆっくりと。

んで、
エイヤで新しいガラスフィルムを貼ってみました!

あぁ〜 惜しい〜
左上に気泡残りが少し。

ですが、前回のは外周一周まるまる浮いてましたから、そこから考えると大きな進歩。
これは間違いなく改良版。

そしてレシーバーの位置を見て分かりましたが、
若干左寄りに貼ってしまっただけのようです。
私のミス。慎重さが足りませんでした。

貼り直し

という事で貼り直してみました。
いざという時は二個目が控えてますから、心にゆとりがあります。

今度は右上に気泡(笑
ちょっと右寄りに貼っちゃったかなぁ

もういいです。
何度か貼り直しの効くガラスフィルムとはいえ、繰り返しの貼り直しはアレですし、もうこのままいきます。

モノとしては良い

下はバッチリ。
こうして見ると結構な厚みで、着けてる感はありますが、操作に支障は全く無いです。
指紋認証利用時は若干ガラスフィルムの縁の感触がありながらですが、問題なく認証します。

ケースを装着。

全面一帯を保護するタイプでは無いので、ケースとは全く干渉せず。
逆にちょっと余裕あり過ぎなくらいです。

横から見ると、やや足りて無いんじゃ無いかと。
でもカーブが増すここらまでが限界なんですかね。

厚みはあるものの、高さ的にケースの方がまだ勝っているので、机などの平面に端末をうつ伏せで置いても画面が当たる事はありません。

そしてPET素材の保護フィルムとは比較にならない程に美しいですね。
先代のiPhone6sの時は普通の保護フィルムを貼ってましたから、この画面の美しさを味わってしまうとガラスフィルム以外は嫌だと言う人の気持ちも分かります。

結論としては、自分には十分なガラスフィルムで
今回のレビュー特典キャンペーン、やって良かったなという感想です。

いつまでやっているか分かりませんが、
購入してキャンペーンカードが入っていたら頂いてみてはどうでしょうか。


DTTO iPhone SE2 ケース 第2世代 改善版ガラスフィルムおまけ ストラップホール付け 米軍MIL規格「PC背面+TPUバンパー」薄型 耐衝撃 高透明 三層構造 黄変防止 ワイヤレス充電対応 傷つき防止 クリア

 

ガラスフィルムを貼った後、ケースを装着する際に
ついでに家にあったストラップを着けてみました。

どシンプルながら
十分だなと思っています。

別途オシャレなメインケースを探し中ですが、
もうこれがメインケースで良いかも(^^;)