2月 4, 2018 - アプリ関連    No Comments

めんどくさいネットプリント利用再開

所用でpdfをプリントアウトしたくて

セブンイレブン良い気分のネットプリントを久しぶりに利用しました。

一応家にはプリンタはあるのですが、
インク切れを起こしており、インクカートリッジが壊れてるのか何なのか取り出せなくなっており、従って放置状態になっており、家のプリンタは使えない状態なのです。

超久しぶりにnetprint – Fuji Xerox Co., Ltd.を起動。

するとエラーでログインが出来なくなっているじゃないですか。
何度やってもログインできないので、パスワード忘れの問い合わせ(アイキャッチ画像のやつ)へ。
そしたら、暫くログインされてないアカウントは削除されましたって。。

そんな前やったかな〜と過去のメールを検索すると、

2014年に削除予告のメール来てました(^^)
そういや見たような記憶あります

しかし180日て。。
コスト的な理由が大きいんでしょうけど、、

職場にいたら職場にあるプリンタを使うわけですし、
家で頻繁にプリントアウトする家庭はプリンタ買ってるでしょうし、
そう考えるとネットプリントを毎日愛用してます!なんて人は居ない筈で(いたらゴメンなさい)、
こいつの存在価値は出先での緊急時やプリンタ故障時等のイレギュラーシーンで確実に利用できるコトなんじゃないのかと個人的にはずっと思っています。
だからこそのIoTであり、手軽なアプリである筈と思っているので、そういう意味でたまに利用したいなというニーズと半年で問答無用でアカウント消す仕様のミスマッチさが気持ち悪いです。至極残念です。痛恨の極みです。

文句言いながらも、仕方なく再登録。
自分の分かりやすいブログ(netprintをiPhoneだけでユーザ登録)を見ながら。古いのでiOSのUIViewまんまなナビゲーションバーとか懐かしいです。見た目は流石に変わってましたが、手順自体は特に変わってませんでした。そこはちょっとエラいなと思いました。

登録完了。

アップロードも出来ました。
この後、無事お店でプリントアウト出来ましたとさ。
めでたしめでたし。

では終わらず、
依頼されてプリントアウトしたんですが、依頼主からやっぱりいいわって言われて無駄に終わりましたけど、それじゃ悔しいのでブログにして無駄じゃなかったことにしてみました♪

netprint 3.2.1(無料)App
カテゴリ: ビジネス, 写真/ビデオ
販売元: Fuji Xerox Co., Ltd. – Fuji Xerox Co., Ltd.(サイズ: 20.4 MB)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。