僕のzenzen深まるルーテシ愛

グレードエンブレムをひっそり追加。

RSやGTにはついているフロントマスクのグレードエンブレム。
私の質素な標準グレードzenにはありません。
標準グレードだから無いのが普通なんですが、標準こそ最良、大正義と考えている(嘘です、納車してからの後付け思想です)私にとっては失礼な話です。いいです、自分で追加します。

某Yah○○!のポイント消化目的でアルファベットのメッキエンブレムを”Z””E””N”と三文字購入。

以下が届きました。

ポチった時には知りませんでしたが、中国から届きました。注文してから1週間以上掛かったかも(^^;)

開封。

しっかりプチプチでくるまってました。
再配達必至の一人暮らしの都合上、メール便は有難かったです。

取り出してみると、普通に良い感じにメッキエンブレムしてくれそうな品質です。
裏には信頼のスリーエム(シェアなんパーだ!)両面テープです。

肉厚もそこそこあって立体感の演出にもかってくれるのかな。
メッキシートをカットして貼ってた時期もありましたが、如何せんシール感と素人施工の弊害か切れ端からの剥がれがすぐ出始め、気になって取っぱらいました。が、これはそういう心配は要らなそう。

横に並べて予行演習します。

いいね!
いいねボタンがあったら50は押したくなるね!

ところで、この三文字

Z : 226円
E : 218円
N : 437円

と、値段がバラバラなんです。
(※)購入時の値段です。変動するかもです。

なんでやねん!ボタンがあったら100は押したくなりますが、
ここで重大なことに気づいてしまいました。

“Z”を90度回転すれば”N”になるという事に!!!
しまったぁ〜〜!!
そうです、”Z”を2個にしときゃ200円ちょいケチれたのです。

ということで、試しに並び替えてみました。

どうも”N”はかなり横長であり、この分が200円ほど割高になってたんですね納得。って納得できるか笑
“Z”も90度回転するとやや縦に長くなるので、”Z”x2個でもイケたと思いますが、高さを合わすにはやはり正しい文字用途で使用してあげるのが間違いなさそうです(そういうことにしときます)。

かなりどうでも良い話で脱線しましたが、
いざ実車フィッティング。

もう貼っちゃいましたが、思ってたよりデカい(^^;)
実は微妙に”Z”と”N”の下角ははみ出てます。

もう少し隙間なく詰めれば良かったかも。

あぁ〜でも良いよ!
主張が激しいけど、寧ろこのくらいで良いのかも!

ちなみに、当初はそのまま取り付けるのではなく、ほんの少しの保護の意味も込めてビューカルの大量に余ってるメタルシルバーのカッティングシートでラッピングしてやろうかと目論んでいました。

アルファベット大の大きさに予めカットしておき、貼り付け。

汚くなって無理でした。。
ラッピング難しいです。僕には無理です。
でも、綺麗に貼れてたら貼ってるのに気付かないくらいの品質だなと改めて思いました(おしまい


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。