“ダイソークオリティー”は褒め言葉。

GWを挟んでのステイホーム期間、ジムに行けなくなりましたが、家でちょこちょこトレーニングはしていました。

・家に居るので飲みたい時にプロテイン摂取できた
・リモートワークの仕事が毎日定時終わりで規則正しい生活ができた
・コロナ前は週1-2回だったトレーニング頻度がほぼ毎日に増えた
・YouTubeなどを参考にフォーム矯正できた
..と、マイナスどころかプラスだったかも。

家にはジムのようにベンチプレスセットやマシンは無く、使用器具は10年以上前に買った山善のクロームダンペル20kg x2がメイン。
リーディングエッジのマルチポジションベンチを使って胸、背中、腕の上半身を主にやってました。

▼過去ブログ
使えるマルポジベンチお取り寄せ

こいつは本当にコスパ最高です。とっくに元取ってます。
で、家トレ用にもう少し高重量のダンベルを買い足したいのですが、なかなか30kg以上のものとなってくると海外製で高価になってくるので安くなるタイミングを狙って..とと考えていると全然買わないですね(苦笑

そんな中、家の近くのダイソーで買い物していてたまたま見掛けたのが掲題のエキスパンダーでして、安いし試しに買ってしまいました。

300円です。
レジで「こちら300円商品ですが宜しいですか?」と親切に聞かれます(笑

ゴムと樹脂っぽいプラで出来ており、
見た目は安っぽいですが、それは言わない約束です。

ゴムチューブが5本付いていますが、
5本使用のままだとまずまずの強度です。
少なくとも300円という価格からは想像もしていなかった強度で、嬉しい誤算でした。

チューブは簡単に着脱可能で、
強度の調節を直ぐさま行えます。

外したやつを戻す時に、ちょっと斜めになりやすいですかね。
作りがアレなので致し方ないです。

筋トレ前の準備運動としてのストレッチ、はあまりしないか
やっても少しだけにしています。

というより
これ自体を筋トレとして使えます。
それくらいの強度があります。

チューブなので色々出来ますが、
個人的にはベンチに座ってインクラインダンベルカールとプルオーバーエクステンションのスーパーセットをやった後、立ってこのエキスパンダーで追い込むのに使うとかが一番多いです。

定期的に自分の体の変化を経過観察するのが重要といいますが特に変化なし!

1ヶ月経ちましたが、まだ壊れそうな感じはありません。

チューブなので怪我する心配がまっっっっっっっっっったく無いのが良いですね。

32kgのフレックスベルを狙っています。
安くなれ〜〜