ホンマに本当にマジで超久しぶりな洗車

忘れかけてたこの快感〜

いや本当に久しぶりで、いつ以来かなと記憶を遡ると4月に行った桜の季節に2019年2回目の洗車の時以来でした。実に4ヶ月半ぶりくらい。5678とノー洗車です。

梅雨だの台風だのが重なったり、休日にカンカン照りか雨かという極端な天気が連続したり、沢山の要因(いいわけ)はありますが、結果愛情持って接する事が出来ないオーナーとなっている自分に呆れています。

この三連休もブルーメタルシートが地面に強く反射する天気の良さで再びの夏日が続きましたが、そんな事も言っておられず洗車場へ出発。

洗車できてなかった数ヶ月、全くのノーメンテ放置だったわけではなく、たま〜に申し訳程度にですが、汚れが目立つ時にはフクピカを使ってました。おかげでフクピカストックが無くなりました。

洗車前の写真です。
よく見ると酷い有様でしたので写真をぼやけさせました。

この日は泡ムースコースを選択しました。
900円です。奮発した、というよりこの何ヶ月分の汚れを落とすには・・という感じで・・。

久しぶり過ぎて洗車の仕方を忘れてました。
アイアンカットも持参するの忘れたし。。

洗車スプレーして拭き上げてスマートミスト(使い切るのに何年掛かってるやら・・)を3周かけただけですが、まずまず綺麗になったと思います。ボディは触ると未だザラザラ残ってますが、何より”洗車に行く”というノルマ達成で自分がスッキリしたのでこの日はコレで良しとしました。

実は、テール側のルーフの塗装状態がエラい事になってて萎えました。
萎えすぎて写真撮る気にもならん位のこれどうしようかなというレベルで・・・。
ルージュフラムカラー、というかメタリックカラーって多少表面が汚れていても遠目では良くも悪くも綺麗に見えちゃうので、発見も遅れるのかなと思ったりします。特に天気が良いと映えますし、雨だとそもそもボディの状態なんて分からないですし。言い訳ばかりですが、きちんと向き合ってこなかった罰ですね。

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。