アニリンカーフクリームを汚くつに塗って綺麗にツヤ出し

汚れ落とし・栄養・保革・ツヤ出しに。

履き古したホーキンスの靴がかなり汚れてきました。主に仕事用で4年は経ってると思いますが掃除らしい掃除などしたこともなかったような・・・

つま先部分が特にひどい

砂埃を軽く取ってから必殺・アニリンカーフクリームを施しました。

塗り塗り

これだけで目立っていた傷・汚れが薄まり、ちょっぴり潤った気がします。

既にキレイになった感あり

シューポリッシャーで磨きました。

ゴシゴシ

すると・・・
なんと言う事でしょう!

未施工の方が白ボケてエージングされた感ありありなのに対し、施工した右の方は自然な艶・光沢がかなり増して、元々の黒さを取り戻したかのように感じます。

左:未、右:済。 光の加減でわかりにくい写真。

左もやっていきます。
100均のブラシで軽く表面汚れを落とし、

さっさっ

塗りたくると
いや、キレイになりました。

まずまず

かかと部分も
大分すり減ってるところは仕方ないとして

汚らしいなという所に塗ると黒が復活!

劇的!

物理的なかかと擦り減り具合からいって、そんなに永くは履けないかもですが、随分と綺麗になったもんです。

ディテールはともかく、パッと見の印象はかなり変わりました。新品同様とはいきませんが、満足いく仕上がり。

シューポリッシャー

シューポリッシャーも片方磨いただけでご覧の汚れよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました